2016年に映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!
 ■ 映 画 化 作 品(1月7日全国公開)

映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!

映画公開前にチェックするもよし、見た後でじっくり復習するもよし。

合わせて原作本・コミックを楽しんでください!



ジャンル:ファミリー
 僕らのごはんは明日で待ってる   【1月7日公開】

僕らのごはんは明日で待ってる (幻冬舎文庫)/幻冬舎

¥540
Amazon.co.jp

■内容紹介
兄の死以来、人が死ぬ小説ばかりを読んで過ごす亮太。けれど高校最後の体育祭をきっかけに付き合い始めた天真爛漫な小春と過ごすうち、亮太の時間が動きはじめる。やがて家族となった二人。毎日一緒に美味しいごはんを食べ、幸せな未来を思い描いた矢先、小春の身に異変が。「神様は乗り越えられる試練しか与えない」亮太は小春を励ますが…。泣いて笑って温かい、優しい恋の物語。

----------------------------------------------------------------------------
■原作の感想
---------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)1人生の理不尽さを感じながらも大切な人がそばにいてくれることの大切さ
温かい雰囲気の本でした。高校の行事がきっかけで付き合い始めた、小春と葉山だが、最初は、大丈夫かなという所もあったが、お互いに、素の自分をさらけ出すことができ、気を使わなくてもいい関係だというのが良く、多くの困難があっても、協力して乗り越えられると感じる。大学時代にすれ違いが生じたものの、結婚し、小春に病気が発覚した時も支え合い、子供がいなくても自分の気持ちを尊重し、そばにいて、支えてくれるパートナーがいる大切さ、かけがいのない存在だというのを感じ、温かみがある読後。小春とイエス、この二人が結婚して嬉しかったけど、出来ることなら子供生ませてあげたかったな…。人生の理不尽さを感じながらも大切な人がそばにいてくれることの大切さ、それだけでいいんだ、という結論に達した主人公。葉山がタイ旅行中に出会ったおばちゃんも面白くて良かった。




■映画ストーリー
無口で他人に無関心な高校生・葉山亮太(中島裕翔)は、明るく率直な同級生の上村小春(新木優子)と体育祭の競技「米袋ジャンプ」でコンビを組む。1位を獲得して亮太が喜んでいると、突然小春から告白され戸惑うものの、いつしか彼女に惹(ひ)かれていく。二人は、ファストフードやファミレスで食事をしながら交際を続けるが……。

★映画チェック★
性格の全く違うカップルが織り成す恋愛模様をつづる瀬尾まいこの小説を映画化。ひょんなことから付き合うことになった男女が、食を通じて愛を育み、やがて家族になるまでの7年間を描く。無口な主人公に『ピンクとグレー』などの中島裕翔、率直なヒロインを『風のたより』などの新木優子が演じるほか、片桐はいり、松原智恵子らが共演。メガホンを取るのは、『あの女はやめとけ』『箱入り息子の恋』などの市井昌秀。


■スタッフ
監督・脚本: 市井昌秀
原作: 瀬尾まいこ
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年1月7日
上映時間:1時間50分
製作:「僕らのごはんは明日で待ってる」製作委員会
配給:アスミック・エース

■キャスト(役柄:俳優)
葉山亮太: 中島裕翔
上村小春: 新木優子
鈴原えみり: 美山加恋
塚原優介: 岡山天音
山崎真喜子: 片桐はいり
上村芽衣子: 松原智恵子