ノンフィクション/エッセイ

 世界をネタにかける落語家 インド・スリランカ編/桂 歌蔵 (著)

世界をネタにかける落語家 インド・スリランカ編 DFB-005/オルタナパブリッシング

¥1,620
Amazon.co.jp

Arika報告書v1アイコン著者は桂歌丸を師匠に持ち、国内外で勢力的に公演を続ける落語家。刺激を求めてインドに読んだ2008年の強烈な体当たり旅行をプロローグに、二度と行くもんかと思っていたインドを公演のためにスリランカとあわせて再訪した2011年の3週間を、テンポよく綴ったいる。パワーを使ってヘトヘトになったり、思い通りにいかなくてイライラしたり怒ったりするけど、終わると寂しくて、もう一度行きたいという気持ちに共感する。口先ひとつで世界へ乗り込んでいく落語の密着で見られない裏の裏まで書いた落語家真骨頂の一冊。