ハッピーハロウィン

≪ラノベ★魔王系(3)≫

ハロウィンArika
 魔王と勇者の兄妹カンケイ /著者:黒羽朽葉、イラスト:百円ライター

魔王と勇者の兄妹カンケイ (電撃文庫)/アスキー・メディアワークス

¥637
Amazon.co.jp

なぜか妹が勇者になってしまい、俺は魔王っぽいロリ少女と出会う!?

あまりの強さゆえ、中学時代に 「魔王」 と恐れられた少年、天木啓。可愛い妹に迷惑をかけまいと、高校では真面目な日々を過ごしていた。 しかし同じ高校に入学してきた妹が 「勇者」 だと発覚し、「灰の魔女」 と呼ばれるロリ少女にもなつかれてしまったことから、啓の人生はヘンテコな非日常へと脱線していくのだった……!? ゆるゆるでコミカル、少し熱血な 「魔王と勇者」 の物語。





 メイデーア魔王転生記 ―俺たちの魔王はこれからだ。―/著者:かっぱ同盟、イラスト:るろお

メイデーア魔王転生記 ―俺たちの魔王はこれからだ。―<メイデーア魔王転生記> (富士見ファンタ.../KADOKAWA / 富士見書房

¥価格不明
Amazon.co.jp

前世の後始末のため!? 戦争前夜のメイデーアに伝説の魔王が転生する!!

かつて異世界メイデーアに名を轟かせた三魔王――黒魔王、白賢者、紅魔女。やがて勇者に討たれた彼らだったが、二千年の時を経て、前世の記憶と力を持ったまま転生する! さあ、伝説の三魔王の戦いはこれからだ!!





 魔王なオレと不死姫の指輪/著:柑橘ゆすら、イラスト:しゅがすく

魔王なオレと不死姫の指輪 (HJ文庫)/ホビージャパン

¥669
Amazon.co.jp

「おめでとうございます。あなたは栄誉ある“魔物使い”に選出されました!」そんな謎のメールとともに高校生の男の子・久住千春あてに送られてきたのは、下着姿のクールな不死姫(グール)だった! これをきっかけに、千春の周囲には魔物の力を宿した美少女が集まりハーレム状態に。最強の魔物使い【魔王】の素質を持つという、千春の争奪戦が始まるが……。





 魔王と姫と叡智の書/著者:霜野おつかい、イラストレーター:Syroh

魔王と姫と叡智の書 (GA文庫)/SBクリエイティブ

¥648
Amazon.co.jp

魔王様、ペン入れ手伝ってください! 囚われのお姫様がエロ同人誌作家!? 

魔王城を震撼させるイチャラブファンタジー!!


転職して美人のお嫁さんと静かに暮らしたい。そんなささやかな夢を抱いた、世にもやる気のない魔王様。魔王らしく悪事を働けと迫るウザい側近をどう殺そうかと悩むだけの絶望的に不毛な日々を送っていたが―― 「魔王様、お会いしたかったです!」 攫われてきた姫・アンジェの可憐な容姿が超タイプ! まさに理想の嫁候補キター!! しかもなぜか初めから好感度激高で、遂に春到来!! と、思いきや、姫様のご趣味は……「陵辱もののエロ漫画を少々!」「は!?」 魔王もドン引きするレベルの成人向け漫画(汁多め)を描くことで!? 痴的好奇心旺盛の残念姫と、なし崩し的に原稿まで手伝っちゃう魔王のイチャラブファンタジー、開幕!! 





 勇者イサギの魔王譚1 夢の始まりを始めるために/著者:みかみてれん、イラスト:荒川眞生

勇者イサギの魔王譚1 夢の始まりを始めるために/KADOKAWA/エンターブレイン

¥1,080
Amazon.co.jp

人間 → 勇者 → 魔王。運命に抗えず、少年イサギは流転する。

「これからも、俺についてきてくれないか」――共に歩んだ愛する少女に告白した瞬間、勇者イサギは未来へと飛ばされた。彼を喚んだのは、敵対していたはずの魔族。「お、お願いします、魔王さま方……わたしたちを、冒険者の魔の手からお救いくださいませ……!」滅亡の危機に瀕した魔族を救うため、愛する少女を探すため、イサギは立ち上がった――ただし、魔王イサギとして。時を超え、種族を越え、少年の夢は再び世界の希望となる! !





 カンピオーネ! 神はまつろわず/著者:丈月城、イラストレーター:シコルスキー

カンピオーネ!―神はまつろわず (集英社スーパーダッシュ文庫)/集英社

¥637
Amazon.co.jp

草薙護堂は神殺しである。神を殺した者は神の権能を得る。そしてその力を得たものは王者『カンピオーネ』と呼ばれ、覇者とも魔王とも称される。そんな高校生・護堂(ごどう)の求めるものは平穏な日々。しかし魔術師にして自称護堂の愛人・エリカがもたらすのは荒ぶる神との邂逅(かいこう)!? さらには、媛巫女(ひめみこ)・祐理(ゆり)も護堂に接近!? 新たな神話を紡ぐバトルファンタジー開幕!





 はたらく魔王さま!/著者:和ヶ原聡司、イラスト:029


はたらく魔王さま!<はたらく魔王さま!> (電撃文庫)/KADOKAWA / アスキー・メディアワークス

¥価格不明
Amazon.co.jp

魔王城は六畳一間!? フリーター魔王さまが繰り広げる、庶民派ファンタジー!

世界征服まであと一歩だった魔王サタンが、勇者に敗れてたどり着いた先は、異世界 『日本』 の東京・笹塚だった! そんな魔王が日本でできること。それはもちろん“世界征服!!”── ではなく、アルバイトをして生活費を稼ぐことで!? その頃、魔王を追って時空を越えた勇者エミリアもまた、テレアポとして日本の貨幣経済と戦っていた。そんな二人が東京で再会することになり──? 六畳一間のアパートを仮の魔王城に、今日も額に汗して働く魔王さまが繰り広げる、庶民派フリーター・ファンタジー登場!