ハッピーハロウィン

≪ラノベ★魔王系(2)≫

ハロウィンArika
 勇者が魔王を倒してくれない/著者:逢空万太、イラストレーター:nauribon

勇者が魔王を倒してくれない (GA文庫)/SBクリエイティブ

¥670
Amazon.co.jp

逢空万太が贈る、無敵な魔王と色ボケ勇者のロールプレイング&ラブコメディ!

高校生・宗方閑也は、ある日異世界の――どう見ても空飛ぶオニイトマキエイにしか見えない――神さまに召喚されてしまう。“魔王になってください!” 「絶対にノウだ!」 だが断っても、力を使い果たした神さまは元の世界に戻せないと言う。「要するに、僕は勇者に倒されればいいのか?」 こうして閑也は、勇者な少女に倒されに向かうのだけど――。「あ、あんた、責任取ってあたしと結婚しなさいよっ!」 出会った少女は閑也に好感度マックスなアホの子で!? 無敵な魔王と、色ボケ勇者のロールプレイング&ラブコメディ! ※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください





 世紀末救世主伝説 ―魔王―
 ~勇者の少女を育てるために、魔王の俺が人間界の世直し始めました~
 /著者:松山剛、イラスト:Hiten


世紀末救世主伝説 ―魔王― ~勇者の少女を育てるために、魔王の俺が人間界の世直し始めました~ .../一迅社

¥689
Amazon.co.jp

圧倒的な力で魔界を平定した魔王・ヘテロカリスは、暇をもてあましていた。 敵はいない。雑務は退屈。仕事をさぼれば参謀のシャルから説教される。 そんな中、彼は自分と互角に闘える可能性を秘めた「勇者」の一族がいることを耳にし、期待を胸に人間界を訪れる。 ……だが、人間界はモヒカンが跋扈する世紀末と化していた!人間社会が荒廃しているため、勇者の血を引く少女・グランディスは生活を送るのに手一杯。冒険に出るどころではない。 業を煮やした魔王は、勇者を立派に育てるため、一つの決断をくだした! 「俺は――人間界をたてなおす!」





 蘇りの魔王 1/著者:丘野優、イラスト:shri

蘇りの魔王 1 (オーバーラップノベルス)/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp

人間に蘇った魔王の転生ファンタジー!

いつだって悪は、正義の前に滅びる。
「よく来たな、勇者よ……決着をつけよう」
魔王ルルスリア=ノルドもまた、友人の娘の誕生日を祝えなかった心残りを胸に、勇者の手によって世界から完全に消滅した。めでたし、めでたし――
「あら、目を覚ましたのね? おはよう、ルル」
だが、魂は巡る。数千年の時を経て、魔王はルル=カディスノーラという人間に転生していた。
魔王の能力を隠したまま過ごしていたルルはある日、二人の冒険者に出会う。
彼らが発見した古代遺跡を一緒に探索していると、長期睡眠用のカプセルを見つけたルル。
そこにはルルが誕生日を祝うことができなかった友人の娘――イリスが眠っていたのだった。どうして彼女がここに?
ルルの転生した意味を探し求める旅が、いま始まる。





 隠れ魔王の覇道誓界/著者:秋芳草太、イラスト:狐印

隠れ魔王の覇道誓界 (ファンタジア文庫)/KADOKAWA/富士見書房

¥626
Amazon.co.jp

勇者に隠れて魔力を回復!? 魔王の弱くてニューゲームが始まる!!

現代に転生した元魔王の一条龍介は平凡な高校生活を過ごしつつ、魔力の回復に努めていた。ある日、聖剣を背負った自称勇者の美少女・メイが転校してくるのだが、彼女が魔王討伐の相棒に指名したのは龍介で――!?





 魔王のしもべがあらわれた!/著者:上野 遊、イラスト:一真

魔王のしもべがあらわれた! (電撃文庫)/アスキー・メディアワークス

¥659
Amazon.co.jp

(自称)魔軍四天王 “千刃のシュバルツリヒト”(勝手に)出陣!!

17歳の誕生日、一人暮らしの僕のもとに、死神みたいに真っ黒な少女がやってきた。彼女は自分を滅んだはずの魔王軍の四天王“千刃のシュバルツリヒト”だと名乗り、 なぜか僕を『陛下』と呼んだ。それって僕が魔王ってことか!? 最初は取り合わなかった僕だけど、自分の影から武器を生成する力を持ったシュバルツリヒトを追って、大財閥の腹黒お嬢様・要と、見た目小学生な政府のエージェント・桜が現れ、僕の私生活は混迷を極めていく── って、何がどうなったらこの3人の問題児が僕の家に居候することになるんだよ!? 魔王のしもべと贈る居候ラブコメ開幕!





 メイドが教える魔王学! ~ご奉仕は授業のあとで~/著者:泉谷一樹、イラスト:しゅがすく

メイドが教える魔王学! ~ご奉仕は授業のあとで~ (電撃文庫)/アスキー・メディアワークス

¥680
Amazon.co.jp

「スライムレベルですか、このクズが!」 毒舌メイド×小器晩成ザコ魔王の学園コメディ!

僕の名前は暗上院ミカゲ。私立魔王学園で「魔王」の資格を目指すことになったけど、この学園っておかしいんだ……。「魔王らしくあれ」をモッ トーに、支配国数の計算やモンスターに名付ける授業があったり、居残り補習でダンジョン掃除とか……。さらにクラスメイトは、天然ストーカーなお 姫様、貴族ナルシスト、勇ましいエリート番長、ただのしかばね、という変人ばかり。そして、僕は落ちこぼれで実は退学の危機が迫っていて……。 でも、暗上院家に現れたメイドさんは僕の救世主。「スライムレベルですか、このクズが」とか「ボケナス」「アンポンタン」とか言うけれど、大切 なことを教えてくれる優しい人なんだ……たぶん。 毒舌メイド×小器晩成ザコ魔王がおくる、どうやら魔王系な学園コメディ!





 ニートな魔王とツンデレ勇者1/著者:及川シノン、イラスト:みわべさくら

ニートな魔王とツンデレ勇者 (ファミ通文庫)/KADOKAWA/エンターブレイン

¥626
Amazon.co.jp

「魔王が仲間に加わった!?」 異色の魔王救済冒険譚第1弾!

憎っくき魔王を倒すため、遂に魔王城へと辿り着いた勇者一行。だが、ラスボスのはずの魔王はニートだった!? 「お前を倒し、世界を救う!」「ヤダ。メンドイ」。1000回もの魔王ループを繰り返したお陰でニート化してしまった魔王を救い出す為、勇者一行+魔王(ニート)という異色パーティが旅立つ! 絶壁ツンデレ女勇者を先頭に、幼馴染の戦士、巨乳魔法使い&ドラゴンの一行は果たして魔王のループを終わらせることができるのか!? 魔王救済ファンタジー第1弾!