ハッピーハロウィン

≪ラノベ★ファンタジー系≫

  GJ部中等部3/著:新木伸、イラスト:あるや

GJ部中等部〈3〉 (ガガガ文庫)/小学館

¥617
Amazon.co.jp

祝「GJ部」アニメ化!中等部もよろしく!「あたし、妹道を極める!」(by 四ノ宮霞)いつもの放課後、いつものせまい部室。ハロウィン仮装の準備にも、部員の長短所の把握にも余念のないアクティブ小森(こもり)さん。さて、GJ部中等部の熟成度はいかがでしょう……?本家「GJ部」への憧れから設立された「GJ部中等部」。そのメンバーは……、四ノ宮京夜(しのみや・きょうや)の妹、霞(かすみ)。綺羅々(きらら)・バーンシュタインの妹、ジェラルディン。天使真央(あまつか・まお)、天使恵(めぐみ)の妹、聖羅(せいら)。ケータイ持たない系男子・ケンケンに、彼の親友であるこだわりスペックスマホ系男子・ジンジンそしてこの5人を、サスペンド状態で見守る小森さん。秋ともなれば、森の紅葉のように6人の関係も深まる……?元気も話題も最高潮! ノリにのってる、四コマ小説36話収録!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。





  毒姫と甘い婚約者/著者:斎王ことり、イラスト:石川沙絵

毒姫と甘い婚約者 (一迅社文庫アイリス)/一迅社

¥637
Amazon.co.jp

神聖な深い森の奥で、甘い香りを振りまきながら暮らすミルフィーヌ姫。一見普通の彼女の体は、実はお菓子で出来ていた!?侵略してきた凶王に心臓を取られ、龍神に蘇らせてもらった姫の体は水濡れ厳禁!それなのに、森を訪れた青年・ヴァニラに一目惚れしたミルフィーヌは、彼と婚約するため、凶王に立ち向かう決意をして――?甘くてキュートで、でも毒がある(?)お菓子姫が繰り広げるラブファンタジー!!





 らき☆すた スーパー童話大戦 /原作:美水かがみ、著:竹井10日

らき☆すた スーパー童話大戦 (角川スニーカー文庫)/角川グループパブリッシング

¥583
Amazon.co.jp

桃太郎VSシンデレラ、らき☆すた史上究極のカオスが今!?

昔々あるところに、こなた(赤ずきん)、かがみ(桃太郎)、つかさ(白雪姫)、みゆき(三蔵法師)の仲良しグループがおりました。あるとき4人はお茶の水の隣の駅あたりにあるという「天竺」までありがた~いラノベをいただきに行くことになりました。「……って、ありがたいラノベってなによ?」「さあ?」いつものメンバーが今度は童話の世界で大騒ぎ! はちゃめちゃカオスな『らき☆すた』小説、ゆるゆる~っとはじまりはじまり~。





  浮遊学園のアリス&シャーリー 4/著者:むらさきゆきや、イラスト:しらび

浮遊学園のアリス&シャーリー4 (オーバーラップ文庫)/オーバーラップ

¥637
Amazon.co.jp

《楽園(カナン)》絶体絶命!?

お助け猫(ヘルプキャット)の最後の戦いがはじまる!


規律委員会(ブレイカー)支援隊(サポーター)の氷梨は、管理塔(アドミニストレイター)のなかで治療を受けている――そう柾貴たちは聞かされていた。

見舞いすら許されないことに違和感を覚えつつも、この浮遊学園都市《楽園(カナン)》の中枢機関による情報を信じるしかなかった。

しかし、ある夜、氷梨から届いた連絡はSOS信号だった。放ってはおくわけにはいかない!
 
柾貴とアリスとシャーリーは、須旺たちと共に管理塔に向かう。

不自然に扉を閉ざす管理塔の前で、方策を練る柾貴たち。

そのとき、《楽園》全体に、まったく予想外の出来事が起きる。

《お助け猫(ヘルプキャット)》の最後の戦いがはじまる!

紅茶(アリス)とお菓子(シャーリー)の異能学園バトル、最終幕!!