今回のテーマ

アイコンぺんぎそ1 の悩みは少女マンガに聞け!

フクザツな女ゴコロが学べる愛の参考書!


うさ君から、「僕とは反対に男性に読ませたいマンガや見てほしいアニメをテーマで書いてみてはいかがですか?」

せっかくなので、「とにかく、試しに書いてみるよ」と返事した。

テーマをだいたい決めて、「彼氏に読ませたい」という目線で、少女マンガ作品を1冊~数冊ほど選んでいきます。

絵がラブリーで、男がやたらイケメンで、「トクントクン」と女の子がときめいてて・・・。

「少女マンガはどうも苦手だ」と思っている男たちは少なくない!

でも、実はこれほど、女の子たちの繊細な本音を描かれているものはないのだ!!

少女マンガを読み熟せれば、恋愛における複雑な女ゴコロを理解できるはずだ!!

その基準で、

「男たちに読んでもらいたい少女マンガ&女性向けマンガ」を独自選考理由でセレクト!

これでキミもモテマスターに一歩前進!!




少女マンガも恋愛も奥手男子向け初級者編!

まずは王道な恋愛が題材で、オトコにもとっつきやすい少女マンガを紹介していくね


★フクザツな女ゴコロが学べる愛の参考書!(その18)
 『幸福(シアワセ)喫茶3丁目 』松月 滉/白泉社

クールさと親近感 勝つのはどっちだ!!

幸福喫茶3丁目 第1巻 (花とゆめCOMICS)幸福喫茶3丁目 第1巻 (花とゆめCOMICS)
(2005/07/19)
松月 滉

商品詳細を見る


Arikaアイコン(小)1母の再婚をきっかけに、幸福町3丁目でバイト&1人暮らしをはじめた潤。親の反対やライバルの出現、さまざまなハプニングのなかで果たして潤は成長しているのか。潤のしあわせさがしロマンスが始まった。

タイトルどおり喫茶店を舞台にしたマンガです。見た目小学生な女子高校生・潤がバイトすることになったカフェ『ボヌ—ル』にはクールでぶっきらぼうな進藤と無表情だが天然でとっつきやすい一郎が働いていた。

ふたりそろって潤を好きになってしまうという女子ドリーム全開ストーリーだが、ほのぼのとしていく読みやすい。

進藤君と一郎君、どっちも女の子がキューンとくるタイプなんだよね。


マンガのいい男プロファイル*23

クールさなら・・・・♡
進藤咲月(しんどう さつき)
声 - 鳥海浩輔

幸福喫茶3丁目進藤

カフェ・ボヌールのパティシエ。20歳。潤とは部屋が隣同士。

小さい頃に母親に捨てられ、松本南吉に引き取られた。その後、養父がパティシエだったことに影響を受け、同じ道を進んだ。非常に賢く、飛び級により15歳で高校を卒業した。

【性格】無愛想な態度とは裏腹に優しく、特に小さい子には優しい。名前が女々しいことから、あまり名前を公開したがらない。



マンガのいい男プロファイル*24

親近感から…♡
西川一郎(にしかわ いちろう)
声 - 杉山紀彰

幸福喫茶3丁目一郎

カフェ・ボヌールのアルバイト。18歳。

進学校に通っていたが、授業中に寝てばかりいたために留年。現在は2回目の3年生。潤のことを気に入り、進藤との仲を取り持つのか邪魔するのかどっちつかずの態度を取る。また、離れた場所にいても潤が他の男と親しげにしているのを、直感で感じ取れる。




ドラマCD
HCD 幸福喫茶3丁目HCD 幸福喫茶3丁目
(2007/01/25)
ドラマCD、神田朱未 他

商品詳細を見る


HCD 幸福喫茶3丁目 2HCD 幸福喫茶3丁目 2
(2007/10/24)
イメージ・アルバム、神田朱未 他

商品詳細を見る