(2015年メディアミックス作品)6月12日に映画公開される原作&コミック | *音 楽 画 廊 2*

*音 楽 画 廊 2*

Arikoのその日の気分で内容がかわります♪



2015年に映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!
 ■ 映 画 化 作 品(6月12日全国公開)

6月12 日公開
・弱虫ペダル Re:ROAD



映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!

映画公開前にチェックするもよし、見た後でじっくり復習するもよし。

合わせて原作本・コミックを楽しんでください!



ジャンル:青春/スポーツ
 弱虫ペダル Re:ROAD  【6月12日公開】

弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店

¥価格不明
Amazon.co.jp

■内容紹介
インターハイ2日目も後半戦に突入。坂道の活躍で6人全員合流となった総北。一方、先頭集団ではインターハイ王者の箱根学園がバラけ始めて…!?
-------------------------------------------------------------------------
■原作の感想
--------------------------------------------------------------------------
インハイ2日目のクライマックス。
Arikaアイコン(小)1 御堂筋VS新開は御堂筋の勝ち。そして長い平坦が終わり、軽い坂道に入り、総北が全員合流。箱学も新開の体力回復を待ってからの合流。インハイ2日目のクライマックス。 勝負に決着がつきましたが、最後までどっちが勝ってもおかしくない展開でした。ゴールするまでも面白かったのですが、ゴール後の段竹や杉元、古賀とのやりとりでちょっと泣きそうになってしまいました。 そして手嶋先輩がかっこよすぎる!そして久々の先輩達もやっぱりいいなぁ! 勝負事は、勝つか負けるかの二択しかない。勝者と敗者。でも負けたからこそ、見える世界がある。だから今年の箱学は怖いなぁ…と思った瞬間でした。渡辺航の素晴らしいところは、挫折した選手を復活させるところだ。手嶋については読者もまだ計りかねているところがある。真波との勝負どうなる?




■映画ストーリー
インターハイ2日目のゴールまでラスト4キロメートル。箱根学園、京都伏見、そして小野田坂道の健闘によりチーム全員がそろった総北高校が先頭争いを競い合っていた。追い詰められた京都伏見の御堂筋翔は作戦“フェイズ49”を発動し、箱根学園のアシストである荒北靖友に肉迫していく。

映画チェック
渡辺航による人気コミックを基に、高校生の自転車ロードレースを描いたテレビアニメの劇場用新編集バージョン。主人公が所属する高校自転車競技部のインターハイでの激闘をメインストーリーに、それぞれの目的のために走る競技者たちの姿を映し出す。声優陣は山下大輝、鳥海浩輔、福島潤ら。監督は、本シリーズに携ってきた鍋島修。劇場版ならではの新規カットも盛り込まれている。

■スタッフ
製作年:2015年
製作国:日本
配給:東宝映像事業部
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
原作: 渡辺航
監督: 鍋島修
シリーズ構成: 吉田玲子
キャラクターデザイン: 吉田隆彦
デザインワークス: 水村良男
メインアニメーター: 堀内博之
美術設定: 青木智由紀
美術監督: 吉原俊一郎
色彩設計: 中尾総子
CG監督: 真田竹志
撮影監督: 葛山剛士
音楽: 沢田完
音響監督: 高寺たけし
編集: 坂本久美子
主題歌: LASTGASP

■キャスト(キャラ名:声の出演)
小野田坂道: 山下大輝
今泉俊輔: 鳥海浩輔
鳴子章吉: 福島潤
金城真護: 安元洋貴
巻島裕介: 森久保祥太郎
田所迅: 伊藤健太郎
手嶋純太: 岸尾だいすけ
青八木一: 松岡禎丞
寒咲通司: 諏訪部順一
寒咲幹: 諏訪彩花
橘綾: 潘めぐみ
杉元照文: 宮田幸季
Mr.ピエール: 堀内賢雄
福富寿一: 前野智昭
真波山岳: 代永翼
東堂尽八: 柿原徹也
新開隼人: 日野聡
荒北靖友: 吉野裕行
泉田塔一郎: 阿部敦
御堂筋翔: 遊佐浩二
石垣光太郎: 野島裕史
水田信行: 鈴木千尋
井原友矢: 菊池幸利
辻: 小田柿悠太
山口: 徳石勝大
待宮栄吉: 関智一