2014年に映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!
■2015春☆水曜日にアニメ化された原作&コミック

放送前にチェックするもよし、見た後でじっくり復習するもよし。

合わせて原作本・コミックを楽しんでください!




ジャンル…ラブコメ
 俺物語!!/原作:河原和音、作画:アルコ

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
(2013/02/25)
アルコ、河原和音 他

商品詳細を見る


アニメタイトル: 俺物語!!

最速放送日…2015年4月8日(水)26:29~(日本テレビ)

■キャスト…江口拓也、島﨑信長、潘めぐみ、井上喜久子、浪川大輔、青木和代、玄田哲章、北川里奈、前田玲奈、茅野愛衣

■原作/原案…原作:河原和音、作画:アルコ『俺物語!!』(集英社)

■スタッフ…監督:浅香守生、キャラクターデザイン:濱田邦彦、シリーズ構成:高橋ナツコ、音楽:S.E.N.S.Project

■制作会社・・・マッドハウス

別冊マーガレットで連載中の人気少女マンガがこの春アニメ化。原作コミックは累計発行部数300万部突破の人気作だ。身長2m・体重120kgという豪傑巨漢男子の高校1年生・剛田猛男を中心に、彼と周囲の人たちが織り成す、一風変わったラブコメディ。ヒロイン・大和凛子に寄せる猛男の恋の行方ははたして・・・?
---------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)1猛男のインパクトが半端ないので掴みとしては最高!
主人公がブサメン目線で描かれていることも新鮮な異色作品( ´_ゝ`)

剛田猛男(ごうだたけお)は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。 真っ直ぐで不器用で鈍感な猛男は、女子からはモテないけど、男子からは超モテモテ! 今まで好きになった子は、いつも幼馴染みで超イケメンの親友・砂川誠(すなかわまこと)の方を好きになってしまう。 ある朝、猛男と砂川は通学電車の中で、痴漢に遭っていた女子高生・大和凛子(やまとりんこ)を救う。大和に一目惚れした猛男だけど・・・。猛男のインパクトが半端ないので掴みとしては最高。男主人公だから男でも読みやすかったです。両想いでもしばらくは勘違いの繰り返しかと思いきや、すぐに付き合うのにはビックリ。付き合うまでの障害という恋愛漫画の多くが通る道をほとんどすっ飛ばしているので、ここから長く続けるのには作者の力量が問われる。普通の男女の恋愛とは異なる、やたらと硬派な猛男ならではの恋愛を描いてくれることに期待! 猛男がかっこよすぎるし、面白すぎるw。少女漫画というよりは、ギャグよりなのかな?あと、最後のは反則過ぎるww特に1巻の最後から2ページ目が最高でした。いやいや、登場人物が魅力的。ヒーローが突き抜けて魅力的なんですが、ヒロインをはじめ他のキャラクターもみなかわいいかっこいい性格いい。平和なお話で、読んでて癒されました。




ジャンル…アクション
 トリアージX/佐藤 ショウジ

トリアージX(1)トリアージX(1)
(2012/09/01)
佐藤 ショウジ

商品詳細を見る


アニメタイトル: トリアージX

最速放送日…2015年4月8日(水)25:05~(TOKYO MX)

■キャスト…赤羽根健治、近藤唯、佐藤亜美菜、大浦冬華、浅野真澄、白石涼子、久川綾、黒田崇矢、嘉山未紗、安野希世乃、佐藤せつじ、星野貴紀、仲谷明香、野島健児、國立幸、三木眞一郎、大空直美、橘田いずみ、手塚秀彰、味里、野水伊織、幸田夢波

■原作/原案…原作:佐藤ショウジ「トリアージX」(株式会社KADOKAWA富士見書房刊「ドラゴンコミックスエイジ」連載)

■スタッフ…監督:高見明男/加戸誉夫、企画:安田猛、シリーズ構成:高山カツヒコ、キャラクターデザイン・総作画監督:高見明男、プロップデザイン:藤原奈津子/上津康義、美術監督:谷岡善王、色彩設計:池田歩美、編集:野川仁、音響監督:濱野高年、音響制作:ダックスプロダクション、音楽制作:日本コロムビア、音楽プロデューサー:植村俊一、エグゼクティブプロデューサー:安田猛、プロデューサー:五味健次郎

■制作会社・・・ジーベック

月刊ドラゴンエイジ連載中の同名コミックがアニメ化。法で裁けない悪人を処刑する秘密組織「ブラックラベル」の一員である高校生を主人公としたバイオレンスアクションだ。露出度の高い女性キャラ陣によるお色気シーンも見もの。
---------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)1法で裁けぬこの世の悪を悪性腫瘍として選択<トリアージ>し、闇に葬る秘密組織、その名も「ブラックラベル」
法で裁けぬこの世の悪を悪性腫瘍として選択<トリアージ>し、闇に葬る秘密組織があった――。その名も「ブラックラベル」。主人公は17歳の高校生・三神嵐。彼は法で裁けぬ悪人を断罪する秘密組織「ブラックラベル」の一員でリーダーで指揮者である望月総合病院理事長・望月政宗と病院長のフィオナ・蘭・ウインチェスターの下、梨田織葉、木場美琴、柩小夜、剣光姫、狭霧友子、三神嵐らと共に街に蔓延る悪を「悪性腫瘍」と見なし、法の外で除去(駆逐)する。この物語は、高校生にして処刑人である少年の、選択と覚悟と闘いの記録である。見所としてはツンデレワイルド美少女やロリ幼女などタイプの違う美女が登場!お色気満載!メンバー全員が過去に死にかかった?(一度死んだ?)経験を持つようで、1巻では主人公の男の子の過去がチラッと語られるのですが、これからそれぞれのキャラの掘り下げがあって、面白いエピソードが沢山出てきそうです。単純な勧善懲悪ものなので、読んでスカッとします。




ジャンル…コメディ
 銀魂 /空知英秋

銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版 ([特装版コミック])銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版 ([特装版コミック])
(2015/04/03)
空知 英秋

商品詳細を見る


アニメタイトル:銀魂 新シリーズ

最速放送日…2015年4月8日(水)18:00~(テレビ東京)

■キャスト…杉田智和、阪口大助、釘宮理恵、千葉進歩、中井和哉、鈴村健一、太田哲治、石田彰

■原作/原案…原作:空知英秋「銀魂」(集英社「週刊少年ジャンプ連載)

■スタッフ…監修:藤田陽一、監督:宮脇千鶴、キャラクターデザイン:竹内進二、音響監修:小林克良、音響監督:高松信司

■制作会社・・・BN Pictures

すでにおなじみとなった、SF時代劇コメディーアニメ「銀魂(ぎんたま)」。週刊少年ジャンプで連載中の人気コミックのアニメ版だ。第4期となる本作も、主役の坂田銀時をはじめとした面々がドタバタと暴れ回るはず! ときにほろっと泣かせる人情味あふれる展開にファンも多い。
---------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)1、(o´・ω・)ノ・:*☆祝・アニメ再開おめでとう*:・*☆ヽ(・ω・`o)
笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様、とくとご覧あれ!

天人(宇宙人)が来襲して、突如価値観が変わってしまった町、江戸。 宇宙人、高層ビル、バイクに電車などなど何でもありの世界で、 変わらない"魂"を持った最後のサムライがいた。 男の名は坂田銀時。 通称、万事屋・銀さん。 いい加減で無鉄砲。 でも決めるところはさりげなく決めたりして…。 笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様!
58巻は、どシリアスだと噂には聞いてましたけど読んで、改めて嗚呼そうだった…銀さん達の生きる時代は「幕末」だったんだと改めて気付かせる巻でした。まさしく激動の時代。政局が流動化しているのも、高杉達の過去もいい感じに史実と混ざり合っています。もしも史実のように物語が進むんだったら…と考えると次は真選組なのかななんて考えてしまいます。過去編の銀さんの涙と高杉の笑顔が印象的でした。銀さんの辛さ、高杉の葛藤、先生の想い…色々なものがこの巻には溢れていましたね。そして将軍。あなたは最後まで立派な将軍でしたよ!!! 幼少の頃の3人(桂はスタンばってますか)のエピを挟みながらの銀時vs高杉。とりあえず、松陽先生の死の真相がわかった。なんで高杉が銀さん恨んでたかも。先生との別れのシーンは泣きそう。銀時どんだけ辛い選択なの(泣)。死闘…で、救われない結末。まだまだ混沌が続きそうな引きと次回予告。いったいこれ、どうなっちまうんだ?こんな辛い展開で引っ張るの???いつもの「銀魂」らしくお下劣なギャグと人情話をやって欲しいが…避けては通れない道なんだろうね。しかし、松陽の最期は銀時が…とか、茂々が…とか、衝撃過ぎる。作者本人も辛いんじゃないかな。しばらく暗い話が続くのだろうか。ギャグはアニメで充するか。 珍しく、というか、丸一冊シリアス。いろいろと衝撃的な巻だった。かーらーのー!DVD!もう、バカだなー(笑)これが、銀魂!この落差、すげーなー、おい。 本編のシリアス具合に怖気付いた後にDVD見るとほんと安心する。銀魂スピリッツに万歳(笑)とにもかくにも、(o´・ω・)ノ・:*☆祝・アニメ再開おめでとう*:・*☆ヽ(・ω・`o) 。お帰りなさい!!