★アニメ化や映画化など、多方面で注目されている作品が目白押し!


アニメや映画の原作が、実はライトノベルズっていうのが、けっこうあります。

純文学にもマンガにも勝るとも劣らない魅力があるライトノベルの世界にちょっと足を踏み入れてみてはいかがですか?



ライトノベルってなに?!

今やどこの本屋さんにも売られている「ライトノベル」は通称で「ラノベ」と呼ばれるほど、世間に親しまれています。

文庫やノベルスサイズの小説本で表紙、挿絵がマンガやアニメ調のイラストなのが特徴。

恋愛、SF、ファンタジー、ミステリー、ホラーとさまざまなジャンルがあって、主にティーン向けに書かれているから、とっても読みやすい内容になっています。

そして、人気のラノベが原作となっている、アニメや映画作品が意外と多かったりもするのです。

そんなラノベの世界を数回に分けて徹底紹介しちゃいます♪

今回は、レーベルごとの作品群の中から「妹プッシュ本」をピックアップしてみました。




Arika妹

HJ文庫 (出版社・ホビージャパンが発行するライトノベル系文庫レーベル)
2006年7月1日創刊。キャッチコピーは「キミのHeartをJackする!」。創刊と同時に新人発掘の場としてHJ文庫大賞(2006年 - 2010年は「ノベルジャパン大賞」名義)を実施。また、姉妹レーベルとしてテーブルトークRPGのリプレイやゲームブックを中心とするHJ文庫Gを2007年10月より刊行している。ライトノベル系レーベルとしては後発に属するものの創刊から短期間で日本国外へ進出し、台湾・東立出版社と独占契約を締結。同社の「東立輕小說」レーベルでほぼ全タイトルが繁体字中文に翻訳出版されている。文庫オリジナルからのアニメ化作品には『いちばんうしろの大魔王』、『百花繚乱 SAMURAI GIRLS』、『はぐれ勇者の鬼畜美学』などがある。



 妹ドラゴン兄若ハゲ/谷口シュンスケ

妹ドラゴン 兄若ハゲ (HJ文庫)妹ドラゴン 兄若ハゲ (HJ文庫)
(2010/09/01)
谷口シュンスケ

商品詳細を見る


イラスト/あき

顔は良いのに頭はバカな高校生・桐生柳は妹の京から思いがけない告白をされる。「あたし、ドラゴンになっちゃった」って……マジっ!?
 
次々と吹き荒れるトラブルの嵐から、はたして柳は大切な妹を守れるのか!? そして京が胸に秘めた兄への想いとは?
柳の頭の真実が明るみに出る時、学園にまぶしい奇跡が巻き起こる!
 
ヒミツ共有系ラブコメのドラゴニック最終兵器、ハゲしくおバカに大暴れ!!

Arika注目1h『ある日妹がドラゴンになった』の開幕ストレートから、
そこまで重要だと思わなかったハゲネタがラストを掻っさらう!?

ある日いきなり妹がドラゴンになった!そりゃびっくりですよねー。でもドラゴンになっちゃう設定は突拍子なかったけど、ドラゴンになった後の描写が楽しかったからよし!やや見え透いた笑いを取りに行き過ぎている感はありますがそれもよし!ヅラとハゲの設定で笑いを取ろうというセンスは売れない芸人並ですがそれもよし!読んでいて思ったのは兄がハゲなのどうでもいいじゃん!ってところ。もう一度言いますが兄がハゲなのどうでもいいじゃん!大事なので2回言いました。しかし、このハゲが後々こんな重要な役目だったなんて・・・・ラストの展開の輝きっぷりはかなりの感動もの。オチ一辺倒で、読了後の気持ちは清々しい。正常な環境の中に異常な状況を置き、異常な状況の中に親愛と勇気を置いた配置はお見事。また悪役もきちんと悪役をしていたし、周囲の人たちとの絡みも面白い。





 幼なじみと妹が俺の妄想で邪気眼デイドリーム /久遠くおん

幼なじみと妹が俺の妄想で邪気眼デイドリーム (HJ文庫)幼なじみと妹が俺の妄想で邪気眼デイドリーム (HJ文庫)
(2012/08/31)
久遠くおん

商品詳細を見る


イラスト/多門結之

中二妄想が具現化して、いきなり幼なじみと妹ができました。
俺、水橋大智は、高校進学を機に中二病時代の痛い過去を葬ろうと、自作のキャラ設定書を燃やしていた。
だが、そこに突然異能を持つ美少女たちが出現! これって、もしかして俺が考えた幼なじみ&妹キャラか!?
しかも他にも続々と痛い自作キャラが現れて、羞恥プレイのヘビーローテーション!
くそっ、俺の異能(俺作)で、封印してやる!

Arika注目1h黒歴史魔導ノートからのキャラ実現化!?
主人公の書いた設定集の内容が現実化して起きる騒動。 黒歴史魔導ノートからのキャラ実現化とか、それを目の当たりにした時の恥ずかしさパワーでのキャラ回収とか、そこそこ良い物を持っているんだけど・・・結局、主人公君に自身の黒歴史にどう対峙させたいのかがはっきりしないので、ただドタバタ劇を楽しむだけの話になっちゃってるような気がします。中二ノートが実体化と言うと某黒歴史を思い出すが、これはどちらかというとカードキャプター的なノリ。キャラ回収する理由が、悪さをするからというより放っておくと恥ずかしいからというのがなんともトホホ…。幻想殺しって高二病のことだったんだ、と妙に納得した。各所にパロネタが含まれているので原作を知っているとさらに楽しめる。恵連が奔放でかわいい。





 僕の妹は漢字が読める /かじいたかし

僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)
(2011/06/30)
かじいたかし

商品詳細を見る


イラスト/皆村春樹

第5回NJ大賞 銀賞
兄ラブ妹&国宝級美少女と贈る平成文学の金字塔!?
『きらりん!おぱんちゅおそらいろ』それは日本文学を代表する作家オオダイラ・ガイの最新作だ。彼の小説に感動した高校生イモセ・ギンは、ツンデレ気味だけど本当は兄思いのクロハ、クールでちょっと毒舌系の幼女ミルというふたりの可愛い妹に助けられオオダイラのもとを訪れる。しかし、そこでギンや妹たちは謎の現象に巻き込まれてしまい――。
 
Arika注目1h23世紀の文学、それは漢字が消え、妹萌えが正統派となっていた!?
23世紀の漢字が失われ、萌え文化とひらがな表現が世間に受け入れられ文学のみならず社会まで毒された狂気未来の設定は面白い。そんな中でその社会に染まりきって小説家を目指す兄と、どこかこの社会に疑問を感じている漢字の読める妹とのやり取りは読者側から見ると妹を全力で応援したくなること受け合いの楽しい掛け合いになっていて笑わせてくれる。設定や発想が斬新というかぶっとんでいて面白かったです。細かいことはつっこまずテンポよく楽しく読んでいけばいいと思います。タイムトラベルものでSFといえばSFだけどこの突き抜けてる世界観は普段ラノベ読まない人がいきなり読むのはきついかなという印象です。ミルちゃんの毒舌ツンが笑えてよかったです。あと、先生は逮捕されても仕方ないね(笑)。





 SAS スペシャル・アナスタシア・サービス /鳥居 羊

SAS スペシャル・アナスタシア・サービス (HJ文庫 (と02-01-01))SAS スペシャル・アナスタシア・サービス (HJ文庫 (と02-01-01))
(2007/06/30)
鳥居 羊

商品詳細を見る


イラスト/ まったくモー助

ごく平凡な中学生・山階立夏の前にかしずいたのは、規律正しき異国の美少女3人組。

彼女たちは、妹・紗友が某国王女で、その護衛のため同居すると宣言。

何か怪しいけどドキドキの同居生活が!? と思いきや……ホントに暗殺者がやってきた!!

立夏は平穏な暮らしを取り戻せるか!?

Arika注目1h双子の妹が実はヨーロッパ小国の継承者?
双子の妹が実はヨーロッパ小国の継承者で、その護衛のために美少女外人三人の特殊部隊が来て・・・という話で、クオーターの日本人が王位継承者?・・・などと、いろいろとツッコミどころはあるんだけど、お話自体は好きです。良かった点は、やはりさすがに特殊部隊について研究しているのか、少なくとも素人レベルでは粗が見つからないくらい戦闘シーンは迫力があって良かったです。妹も含めて美少女が四人登場するというのもいいです。途中の展開もそれなりに山あり谷ありで、詳細はネタバレのため省略。リヴォニア公国の設定も良かったです。あとがきにある通り、架空の国ではあるのですが、全く架空というわけでもなく、歴史上実在した国を元に書いているそうです。個人的には主人公と妹の距離感が好きな作品でした。全体として、文章も読みやすく、勢いもあり、美少女や戦闘シーンなどラノベらしい要素も盛りだくさんで、面白かったです。




  俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ /藤谷ある

俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ (HJ文庫)俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ (HJ文庫)
(2011/10/29)
藤谷ある

商品詳細を見る


イラスト/ 三嶋くろね

ゲーム世界とリアルをまたにかけた、オン&オフラブコメ!

鷺宮慧太はオンラインRPGのヘビーなプレイヤー。女性キャラを操り、メンバーのほとんどが女の子プレーヤーというギルドに所属していた慧太だが、参加したオフ会で、ギルドの唯一の男性キャラ「騎士様」に間違われ、リアルもゲーム内もモテモテ状態に! これは何かの罠? ネットとリアルをまたにかけた、オフ&オンラインラブコメディ開始!!

Arika注目1hオフ会に参加して、この女の子なんか見たことあるなー誰だっけ? 
数日後、実の妹だった!? ・・・・というのはねえよ、爆笑だわww

ネットゲームでネカマをしていた主人公。 女の子だけのギルドに入っていたが他の女の子には正体が男だと気づかれていた。 ばれたら主人公がきまづいと思って他の女の子達が新しいキャラクターを作成する・・・。 ネットゲームで仲良くなった子とリアルの世界でも仲良くなる話。 基本的にラブコメ重視で途中からちょっとした謎のメールが送られてきて、「騎士様」の正体は……とミステリー要素が加わり面白くなります。リエル(主人公の操作キャラ)はネカマだが、そうなるに至った経緯がきちんと説明されていて好感が持てます。初心者に勧めるにはうってつけだと思いますが、もう少し濃い方がいいかな。またオンラインRPGの要素は少なく、単純にゲームの世界を楽しみたい人には向きません。 個人的には皆が出会った頃の話が読みたいです。リエルとしてどう彼女達と接していたかを読めば、ヒロインの評価も変わると思うので、欲を言えば続編を読むより、過去編か外伝にしてリエル中心のオンラインRPGが読みたいです。





 悪魔をむにゅむにゅする理由 /鏡裕之

悪魔をむにゅむにゅする理由 (HJ文庫)悪魔をむにゅむにゅする理由 (HJ文庫)
(2010/12/28)
鏡裕之

商品詳細を見る


イラスト/ 黒川いづみ

綺羅星夢人と悪友の在原レオナルドは、近所の教会に安置されていた天使の像の胸にさわった罰で呪われてしまった!

二日以内に魔物の胸を年齢分揉んで、魔物を人間にしないと、異形の姿に変えられてしまうというのだ。

魔物は巨乳に違いないという推測のもと、従妹、幼馴染、先生、同級生と、巨乳の女の子たちを、あの手この手で揉みまくって魔物を探し出せ!

Arika注目1h結奈(表紙のピンクの髪の方)は、主人公の可愛い妹。
理沙(表紙の紫の髪の方)は、ストーカーな幼馴染。
両人とも爆乳です!?

主人公の夢人は、天使の像に不埒な真似をしたために呪われてしまった高校二年生。ともに呪われた悪友レオナルド(前作にも登場)とともに魔物を人間に戻すように命じられる。その方法が、魔物の胸を年齢分揉むというしょうもないもの。幼馴染の理沙、従姉妹の結奈といった巨乳の女の子が魔物に違いないという阿呆な推測のもと、あの手この手で呪いを解除しようと奔走することに。とかなんとか言ってますが、ストーリーなんて二の次です。あらすじを読んだだけでとてつもないバカ臭を感じた。読んでみたら、1メートル級のオッパイオンパレードにオッパイビンタと予想通りのバカエロ展開だった。なんて清々しいバカぶりなんだ。 ゲームではみかける設定だけどラノベではあまり見かけないバカな設定、だけど、こんなバカな設定が大好きだ!!ストーリー設定とか、展開とか細かいことを突っ込んだら負けなのです。はっきり言ってめちゃくちゃですから・・・。とにかくおっぱいばっかりの中身です。とにかく煩悩まみれの小説です。主人公夢人は、だらしなく、しょうもない性格で、煩悩に正直です。「ちょっとくらいなら、触っても・・・」って。ただ、誠実さもあります。やってることは、馬鹿馬鹿しいけど命かける場面もあります。単発で終わるのかと思いきや、続編もあります。HJ文庫もなかなか思い切った作品を出すなと感心します。





 魔女にタッチ!/鏡 裕之

魔女にタッチ! (HJ文庫)魔女にタッチ! (HJ文庫)
(2009/05/01)
鏡 裕之

商品詳細を見る


イラスト/くりから

魔女界から今年の「揉み男」に選ばれてしまった豊條宗人。

魔女はその男にある一定回数だけ胸を揉まれないと、貧乳になってしまうとあって、魔女たちから羞恥心たっぷりに迫られる! そしてその魔女とは、血のつながらない姉の真由香と、憧れの生徒会長静姫の二人だったのだ!

Arika注目1h乳を13回揉んで「13モミン」という発想がラノべっぽくて面白い!?
非常にマニアックな小説です。期日までに胸を13回、特定の男性(主人公)に揉まれないと若さを失ってしまう。 この危機に奮闘する女の子の物語。 表紙だけ見ると美少女文庫と間違えそうな絵柄です。 絵柄からわかるとおり巨乳。 さすが胸を揉むのが主題だから大きい。おっぱい好きな人には堪らない黒髪がIカップで栗毛がGカップ。 13回、揉んだら終了なんですぐ邪魔が入り期限ぎりぎりまで粘ったねw。 シチュエーションも良かったw。 ただ、揉ませるんじゃなく、よくいろいろ考えたと思うよ、作者様は…。 個人的に素直になれずにドツボにはまっていく、お姉ちゃんにニヤニヤしてしまった(笑) また全3巻。魔女の危機「魔厄」を乗り切った宗人は、姉・真由香、妹・流奈、思い人・静姫先輩の「巨乳」に囲まれて、胸いっぱいの生活を満喫中。そこへ新たな巨乳少女、魔女狩りの「異端審問官」黒宮咲耶が現れ、またもやピンチに。彼女はとある目的の為、あの手この手で宗人に胸を揉ませようと画策する、かなりエッチなの2巻目。義姉と義妹と憧れの先輩と義妹の友達と保健の先生といたるところで○っぱいプレイ(笑)と回を重ねるごとに主人公もテクニシャン(笑)に……の3巻目。挿絵も「これなんてエロゲ?」といわんばかりの100%エッチなモノばかりです。異端審問官やら恋のさや当てやら一応ストーリーがあるにはあるのですが、そんなのはどうでもいいぐらいエロに徹しています。これはラノベの「限界」に挑戦しているのでしょうか?何より作者様の○っぱいにかける情熱が凄まじく、こちらまで○っぱいマニアにさせられそう。とにかく巨乳好き、エロラノベ好きにはたまらないタイトルだと思います。






 はぐれ勇者の鬼畜美学/上栖 綴人

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) (HJ文庫)はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) (HJ文庫)
(2010/05/01)
上栖 綴人

商品詳細を見る


イラスト/ 卵の黄身

異世界から帰還した若者を保護する国際教育機関《BABEL》。剣と魔法の世界《アレイザード》より現実世界に戻った鳳沢暁月は、歴史上初の、魔王を倒した《真の勇者》として《BABEL》に衝撃をもって迎えられる。しかも、その傍らに魔王の娘という美少女を従えて……。何から何まで曰くつきの勇者・暁月の、強くてニューゲーム、スタート。

Arika注目1h異世界ではぐれ勇者として活躍した主人公を待ち受けるのは、
おなじく異世界帰りの異能者たちを囲いこむ学園だった!?

異世界から召還された若者がその世界を救うべく、強大な魔王と戦う。ファンタジー系のラノベではよくある設定の類かと思います。では、魔王を倒した勇者はその後、何をするのだろうか。これは、そういったことに焦点を当てた物語です。召喚されて戻ってきた後なんて、斬新だよ、なかなか無いよ、発想の転換だね。この主人公、早業の下着取りができる。普通の状態で女の子のパンツ・ブラを抜き取ったりして 女の子の反応とかが面白い。 それと監禁された体育倉庫で女の子3人を失禁させるとか。 ライトノベルでも珍しいエッチ展開で次の趣向に期待せざるえない。 キャラクターも満足かな。 敵方の副会長とかいじりがいあるし、ぼくっ子のお姫様や幼女・レズとか面白いのがいるし 異世界に残してきたお姫様やメイド隊も今後の登場を願う。 とにかく細かいことを考えずガンガン敵をなぎ倒していく主人公が最高に痛快です。主人公がとにかく強くないと嫌という人には特にオススメします。ちょっとセクハラでエロいところはあるけど、むしろそれも魅力的に見えてくるのが不思議(笑)。「魔法科高校の劣等生」みたいなそれほど難しい世界観や設定もないのでライトノベルは初めてという人にもとっつきやすいのもナイス。エンターテイメント作品としては上々の出来ではないでしょうか。




 魔王なオレと不死姫の指輪/柑橘 ゆすら

魔王なオレと不死姫の指輪 (HJ文庫)魔王なオレと不死姫の指輪 (HJ文庫)
(2012/06/29)
柑橘 ゆすら

商品詳細を見る


イラスト/しゅがすく

第6回HJ文庫大賞“大賞”受賞作。

「おめでとうございます。あなたは栄誉ある“魔物使い"に選出されました! 」 そんな謎のメールとともに高校生の男の子・久住千春あてに送られてきたのは、下着姿のクールな不死姫(グール)だった! これをきっかけに、千春の周囲には魔物の力を宿した美少女が集まりハーレム状態に。 最強の魔物使い【魔王】の素質を持つという、千春の争奪戦が始まるが……。

Arika注目1h3匹の魔物娘より、人間である妹のキャラの方が濃いってどういうことなの…?
あなたは魔物使いに選ばれました! という不審なメールが届いて、3匹の美少女モンスターに迫られてしまう新米魔物使いの話。大筋はテンプレートなハーレムラブコメですが、時々誰が喜ぶか分からない爆弾みたいなギャグ(主人公の××シーンなど)があってヒヤヒヤします。3匹の魔物娘より、人間である妹のキャラの方が濃いってどういうことなの・・・?『説明なんてテキトーで良いよね!』 って感じだけど、変にこねくり回すこじつけよりこれ位でいーんじゃないかなと思う。頭を空っぽにして楽しめるので、サクサク読めてニヤニヤできるお手軽ハーレムラブコメとしてオススメです。





 ラブコメ圏外/内堀優一

ラブコメ圏外 (HJ文庫)ラブコメ圏外 (HJ文庫)
(2012/10/31)
内堀優一

商品詳細を見る


イラスト/かわいそうな子

普通の高校生になる方法=ラブコメを発生させること!?

「普通の高校生の共通点……それは、ラブコメをするということだ! 」

過去の自分に別れを告げ、普通の高校生デビューを狙う井口銀次朗。

そんな彼は同じクラスの真宮久奈が自分と似た野望の持ち主と知り、ならばと一緒に普通の高校生になるための方法を検討。

そこに転校生の美少女を巻き込んだ結果、銀次朗たちはラブコメ発生を目指すことに!?

Arika注目1h妹は、彼女自身の本気度に対して扱いがぞんざいで可哀想!
オタク一家に生まれ育ち小学生にして声優イベントで完璧なオタ芸を披露するほどのディープな声オタだった。少年・井口銀次朗は「普通の高校生」として高校デビューするべく新クラスの生徒全員参加カラオケに参加するが、そこで妙に無口な文学少女だと思っていた女子生徒・真宮久奈が披露したのは銀次朗がかつて追っかけをしていた美少女毒舌声優・皐月原ココアのヒットソングの完璧な歌唱能力で…。痛い声オタや毒舌声優だった過去を封印して「普通の高校生」目指すというキャラクターはライトノベルではお馴染みで、ラノベでこういう残念系の主人公やヒロインは「ぼっち」なのが普通ですが、何故かクラスの人間からは高校入学早々異性と付き合い始めたリア充扱いされるという展開も珍しいうえ脱オタ小説なのに後ろ向きな姿勢ゼロ。ツッコミを入れる常識人もゼロ。残念を通り越した奇人変人が織りなす底抜けに明るいボケ倒しバカ小説。オタ芸はよくわからなかったけど、気持ちよい主人公と魅力的なヒロインたちし、クラスメイト達が地味に良い人達でよかった。 あと担当のフェアリー(先生)が可愛すぎる。授業でフェアリーのために生徒たちが勝手に解釈・勉強しているのも面白かったです。





 リア王!/若桜拓海

リア王! (HJ文庫)リア王! (HJ文庫)
(2012/09/29)
若桜拓海

商品詳細を見る


イラスト/モノノリ

超絶ハイスペックな少年が、篭絡した美少女臣下と目指す「王」の姿とは!? 自分がいつか「王」になると信じて疑わないハイスペックかつ残念な高校生【御門帝人】。 彼は何気なく挑戦した“リア充チェックシート"の驚愕の結果(=0点)を見て、自らの目指すべきが「リア王」――友だちじゃなく下僕を100人作ったりするらしい――であると悟ってしまう。 二人の美少女を巻き込んで、今帝人の【リア王計画】が発動する!

Arika注目1h主人公がイイ空気吸ってるなぁってのが第一の感想(笑)
主人公のテンションの高さはCV:福山潤さんでロックオンされたw!?

周りの意見に左右されない俺様主人公が複数のヒロインを側近にリア王なるものを目指すという話。リア王の目標は男女ともにシモベを100人に!とのことだったが、実際のところ側近のヒロインを5人に増やして主人公に惚れさせるのがこの本の目的なのかなぁと思う。主人公は発想は残念だが、頭脳明晰、才能はある、ということで、「VRMMOをカネの力で無双する」という本の主人公に近い印象。 ヒロインは高嶺の花故に孤立していたり実は素の性格が残念だったりで既視感のある設定ですが、主人公の方は異質です。表紙のイメージが誇張でもなんでもなく、本当にこの見た目通りの変人です。こんな主人公が日々を平和にやり過ごしていたヒロインを強引に巻き込んで、リア王というよく分からない何かを目指すお話です。ちなみにこの巻ではヒロインの懐柔がほとんど。内容は基本ギャグオンリーの主人公無双、終盤の山場も例外ではなく、重い展開はありません。盛り上がりには欠けるものの、変にシリアスに走ると壊れそうな作風に見えたので、個人的にはこれで良かったです。あとハーレムものにしてはサービス要素が全く無かったのは少し意外でした。





 アウトスタンディングス -常識ハズレな奴ら-/在原竹広

アウトスタンディングス -常識ハズレな奴ら- (HJ文庫)アウトスタンディングス -常識ハズレな奴ら- (HJ文庫)
(2012/01/30)
在原竹広

商品詳細を見る


イラスト/shri
"金"と"口"ですべてのトラブルを解決する漢、参上!

行方不明となった兄を捜すために、楠木メイがやってきた華羽ヶ原市。そこは驚くべき能力を持つ者たちが闊歩する、常識ハズレな街だった!道に迷ったあげく窃盗犯と間違われ、健闘むなしく超常の技を操るストリートファイト集団に捕まってしまった彼女は、無実を証明するため、やむなく【調停屋】と呼ばれる人物に助けを求めることになるが――

Arika注目1h超正統派な現代異能バトルもの。
ヒロインである妹が直球脳筋系で割と嫌いではない!?

表紙の女の子が主人公、勝気でどこか抜けてる楠メイ、ちなみに伝統武術日本スタンガン道2級らしい。連絡が途絶えた兄を、休日を利用して探しに来てみたら、過去に隕石が落ちた事で異能の力に目覚める人達がわんさか居る町だった。調停屋、正木鋭吾(表紙の男)の協力を仰ぎながら兄の消息を探すガールミーツボーイな現代異能バトル的物語。ちなみにどちらも高校二年生。1巻のストーリーはキャラ紹介と主人公を恨んでいるヤツを返り討ちにしただけで終わっており、あんまりお話が動いていないのでちょっと物足りない感じです。煽り文句の「"金"と"口"ですべてのトラブルを解決する漢、参上!」には間違いがなく、最後まで読んで「だからか!!」という印象を受けた。個人的には結構面白かったが…いや思ってたものとは違ったということはそれはそれでいいですし、騙されたーと思ったときはニヤリとしたのでそれもいいのです。それにしても結局、メイの兄は何故姿を消したの?(´・ω・`) 気になるので次巻を読みます。