[お知らせ]取り敢えず「mixi退会」することにしました。 | *音 楽 画 廊 2*

*音 楽 画 廊 2*

Arikoのその日の気分で内容がかわります♪


一時期、面白くて8ブログを運営していた時期がありました。

でもだんだん、ブログ上げたい記事も限られてきて、次第にしんどくなり段々放置するようになっていきました。

そのひとつに「mixi」がありました。

事前登録性なので、顔見知りの友人たちだけでワイワイ安全に集うサークル的な活動には向いてるのですが、登録当時いた友人たちもツイッター中心にだんだんなってくるとmixi独自の価値に魅力を感じられになり、そこ記事をあげるのもしんどくなっていき、放置!

そもそも、知り合いの知り合いは全く知らない人というのがポイントです。

また、個人情報の販売を目的とするために紹介メールを送り続けていた人もいますしね。

mixiに限らず、ブログなどは長期に放置してくるとトラックバックに怪しいリンクを貼られたり、コメント欄にいやらしいコメントを書かれたりと問題が発生してきます。

放置してて、思い出したように顔を出してみると悪戯らしいのが100件近くなってくるとひとつひとつ消去していく作業も重労働になっていきます。

この際、半年以上放置していたものは、思い切って消去し退会しようと思います。

まずは2年近く記事をあげていない、mixiから退会に決め消去しました。

今まで、記事の下あたりにいろいろと張っていたリンク画が日々減る事になりますが、そういう理由なのでご理解ください。





2014・06・21 Arika