(アニメ感想) キューティクル探偵因幡 | *音 楽 画 廊 2*

*音 楽 画 廊 2*

Arikoのその日の気分で内容がかわります♪

$*音 楽 画 廊 2*


■ストーリー
主人公の因幡洋は人工授精により産まれた狼男で元秘密警察犬(シークレットドーベルマン)である。行方不明となった弟・遥を探すため私立探偵となった洋だったが、元相棒荻野警部が持ってきた厄介な事件日本を征服しようと目論むイタリアンマフィア・ヴァレンティーノファミリーの首領(明らかにヤギ)の逮捕。荻野の髪をシャンプーするという支払いを受けるため割とぐだぐだな攻防戦を繰り広げる。このマフィアの得意先テロリストの野羅には遥がいた。今では犯罪者となってしまった遥を逮捕するという新しい目標に向かって、荻野や2人の少年助手達と共に挑んでいく。

■スタッフ
原作:もち
監督:満仲勧 
シリーズ構成:中村誠 
キャラクターデザイン・総作画監督:小池智史
アクションディレクター:砂川正和
プロップデザイン:岩永悦宣
美術設定:鈴木典孝
美術監督:徳田俊之
色彩設計:斉藤麻由
特殊効果:イノイエシン
撮影監督:久野利和
音響監督:高橋秀雄
編集:植松淳一
音楽:奈良悠樹
アニメーション制作:ZEXCS
製作:キューティクル探偵因幡製作委員会

■キャスト
因幡洋:諏訪部順一 
野崎圭:入野自由
佐々木優太:下田麻美
萩野邦治:森川智之
首領・ヴァレンティーノ:大川透
ロレンツォ:小杉十郎太
ガブリエラ:日笠陽子 
ノア:巽悠衣子
緒方柚樹:鳥海浩輔
ステラ:深田愛衣
因幡遥:斎賀みつき
弥太郎:杉田智和
夏輝:瀬戸麻沙美
剣持和臣:岡本信彦
萩野若葉:志村由美
萩野梓:日高里菜

■テーマソング
OPテーマ:『遥か、日常の中で』/歌:因幡洋(CV:諏訪部順一)
EDテーマ:『プリマ・ステラ』/歌:首領・ヴァレンティーノ(CV:大川透)


Arika的アニメの見どころ!
月刊Gファンタジー連載漫画原作のキューティクルTVアニメ「キューティクル探偵因幡」。

「よんでますよ、アザゼルさん。」、「侵略!イカ娘」などの水島努作品でよく演出を担当する満仲勤監督作品となる本作です。

内容は、アザゼルさんっぽい動物系なギャグアニメになっていて、テンポのよい小ネタやギャグ満載の内容となっています。

アザゼルさんと比べると、Gファンタジー連載作品ということもあり女子向け要素が増量していて、メインキャラに女装男子しかいないところも少し気になります。

キャラ設定や世界観を理解するとなかなか楽しめる作品になっているかと思われます。

EDは水島努監督が担当!




(アニメ感想) キューティクル探偵因幡 第1話 「偽造通貨印刷事件/因幡洋誘拐事件」
$*音 楽 画 廊 2*


(アニメ感想) キューティクル探偵因幡 第2話 「機密文書盗難事件/母子ストーカー事件」
$*音 楽 画 廊 2*


(アニメ感想)キューティクル探偵因幡第3話「チョコレート悩殺事件/狼少女暗殺事件」
$*音 楽 画 廊 2*


(アニメ感想) キューティクル探偵因幡 第4話 「制服警官襲撃事件/猫バカ洗脳事件」
Aパート(制服警官襲撃事件)
$*音 楽 画 廊 2*


■Bパート(猫バカ洗脳事件)
$*音 楽 画 廊 2*



(アニメ感想) キューティクル探偵因幡 第5話「天才タッグ結束事件/慰安旅行極楽事件」
■Aパート(天才タッグ結束事件)
$*音 楽 画 廊 2*

■Bパート(慰安旅行極楽事件)
$*音 楽 画 廊 2*



(アニメ感想) キューティクル探偵因幡 第6話「「黒幕黒い牙到来事件(15分)/外伝:5/27/外伝:オオカミの家」
$*音 楽 画 廊 2*


(アニメ感想) キューティクル探偵因幡 7話 「外伝 毛立キューティクル学園入学/キューティクルLIFE 13年前の馬鹿息子/外伝 バー・ラグドール/キューティクルLIFE 10年前の馬鹿息子/九条組組長暗殺事件」
$*音 楽 画 廊 2*
$*音 楽 画 廊 2*

(アニメ感想) キューティクル探偵因幡 第8話 「佐々木優太誘拐事件/因幡親子決裂事件(前編)」
$*音 楽 画 廊 2*



(アニメ感想) キューティクル探偵因幡 第9話 「因幡親子決裂事件(後編)/恋愛フラグ乱立事件」

$*音 楽 画 廊 2*
$*音 楽 画 廊 2*


(アニメ感想)キューティクル探偵因幡 第10話「ヤギ園満喫事件/首領パワースポット陰謀事件」
$*音 楽 画 廊 2*


(アニメ感想) キューティクル探偵因幡 第11話 「首領・ヴァレンティーノ脱獄事件」
$*音 楽 画 廊 2*



$*音 楽 画 廊 2*
(アニメ感想) キューティクル探偵因幡 第12話 「キューティクル怪盗誕生事件/悪の組織拡大事件」
$*音 楽 画 廊 2*



12話を振り返って・・・

最終話を締めくくったのは、意外な人物やった!?

これは実に綺麗な最終回。

このアニメに望んでるものっていったら、やっぱりこのテンションだよね。

シリーズ中盤以降は少しずつ変則構成も増えていったが、最後の最後は初心に返って非常に真っ当な2部構成でした。

15分で短めにぽんぽんと出てくる方が笑いのテンションが維持しやすいので助かります。

$*音 楽 画 廊 2*

最後はメインキャスト全員集合し、終わり。否!

ここまではいい・・・

しかし、最後の最後でやってくれました!!!

「終わらぬ戦いに身を投じた、彼の慰めになる方法はただ一つ!」
$*音 楽 画 廊 2*
「我々も己と戦うことだ!次なる戦場へ赴くとしよう・・・・」


$*音 楽 画 廊 2*

何でお前が締めるんだああああああああああああああッッ!!?

最終エピソードなのにどこの誰とも分からない

「ぽっと出の新キャラ」が全部持っていくという人を食ったシナリオであっさり終わった!!!!!!!!!!!

そして、最後を締めくくった「ぽっと出の新キャラ」の中身の声優はこのお方・・・

どこかのアニメで聞き慣れた厨二テンションのボイスと言えば・・・

$*音 楽 画 廊 2*
最後にいつも話を面白く締めてくれた
$*音 楽 画 廊 2*