a
$*音 楽 画 廊 2*

  NO・430

b
$*音 楽 画 廊 2* 
きげんよう、Arika リス です。

『I Love Rock'n Roll』は、L'Arc~en~Cielの初配信限定シングル。

L'Arc~en~Cielのシングル作品としては通算37作目。

前作「BLESS」より2ヶ月ぶりのシングルである。

本楽曲はTHE ARROWSのカバー。

自身にとって10年ぶりのCM出演となったPEPSI NEXのCMソングとなった。

本人たち曰く「ロックバンド代表ということで、シンプルでしかもインパクトのある曲だと思って選んだ」とのことです。

これまでにもライブでカバー楽曲を披露することはまれにあったが、公式にカバー音源が発表されたのはL'Arc~en~Cielとしては初めてのことである。

また、配信限定で楽曲をリリースするのも初めてである。

CD化は未定(「残念ケロ」 BY風ケロ♪)。

アレンジはtetsuyaさんが担当した。演奏時間は2分49秒であり、歌詞のある曲では最も短い曲となった(それまでは「Brilliant Years」の3分16秒が最短であった。)。




10
ケタ単位のキリ番が来たので、

毎度おなじみラルク曲と相方の力の入った写真風イラストやコマ割りやGIFアニメ公開 リスミカエル3


$*音 楽 画 廊 2*



回はそラルクCM出演の話。

PEPSI NEXのCMのページ(秘密のライブ室)

なかなか良い感じに仕上がってたと思います。

何より他のアーティストの曲をカバーしてる所がいい!

いつも思うけどhydeさまが他の人の曲をカバーするとすごくうまく聞こえるんだ!!

『I Love Rock'n Roll』、ラルクにぴったりの選曲!

元々The Arrowsの曲で、そのあとカバーしたジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツが7週連続ビルボード1位を獲得した、なんだかすごい曲らしんだ。

d
$*音 楽 画 廊 2*
e
$*音 楽 画 廊 2*

f
$*音 楽 画 廊 2*


$*音 楽 画 廊 2*NO・330にあたり今回も力を入れて風ケロさんが描いてくれました。

毎回の事ながら、携帯で見てる人は写真にしか見えないでしょうが、コレは相方の写真風イラストです。

hydeさまがウインク(アニメGIF)してるのをメールで見たときは、そのキュートさに悩殺クラクラでしたドキドキ

もちろん、速攻アタシの待ち受けにいただきました D902is

★文/Arika♪ リス印鑑 
☆挿絵(a~f)/風♪ カエル


ランキングに参加してるので、よかったらポチって押してって下さい。$* 音 楽 画 廊 Ⅱ *
     ↓
$* 音 楽 画 廊 2 *

人気ブログランキングへ

$*音 楽 画 廊 2*雑画家*ArikaにTwitter「つぶやく」ボタン

$*音 楽 画 廊 2*お絵描き★風ちゃんにつぶやく