ひさびさに | まんが家ざつてぃのブログ

まんが家ざつてぃのブログ

まんが家ざつてぃが漫画家志望者への応援メッセージ、そしてお気楽極楽な日々をつづります。

昨日は友達とグルメ会(?)で夜中に帰宅したら気絶していました。

午後にうちの近くのワイン屋で集合して


ワインを買って、区内の美味しいパン屋を巡って
おれの大好きなフランスパンを何本か購入!

お気に入りのチーズ屋に行ったはいいんだけど
おばちゃんが二人居座っていて、カウンターを占領しているもんだから
買い物が出来ない!

こっちが買い物したそうにしてるんだけど、気がついていないのか
気にしていないのかカウンターを占領したまんまで動こうともしない。
こういう無神経なおばちゃんってどうよ?

仕方なくいったんお店を出て、近くのケーキ屋に。
オーボンビュータンっていう有名なケーキ屋なんだけど
超混んでいる!!!

まあ今日はケーキは脇役なんでヌガーとチョコを買ってチーズ屋に戻る。
さっきのおばちゃん達がまだ居たらどうしよう?
なんて友達と話しながらね。

結果としてはおばちゃんはもう帰っていなかったんだけど
代わりになんかライターっぽいお姉さんが店長さんとお喋りしていた。
このお姉さんは愛想がよくて、一緒に美味しいパン屋さんのお話とか
店長さんもふくめて四人ですっげー盛り上がっちゃったよ。

「ワインを飲みながらパンの食べ比べをするんですよね。いいチーズないですか?」
って聞いたら店長さんも「あら羨ましい」とか言ってお勧めチーズをいろいろ試食させてくれたよ。
もうどれもこれも美味くて、中には目の前で切って、ホットプレートで焼いてくれたりもした。

結局青カビのちょっと固いチーズを買ったんだけどね。

飲み物、食い物を買い揃えたんで、友達の家で遅めのハロウィンパーティー?
途中から友達の彼女も合流してすっげー楽しかったよ。

飲み過ぎて帰宅したら速攻で気絶しちゃったけどね。