今年初めての渚チヌ | 九州釣バカ雑記

九州釣バカ雑記

熊本・天草を中心にいろんな釣りを楽しんでいるショップスタッフのブログです。


にほんブログ村
 
いつもポチッとしていただき有難うございます


まだまだノドの調子が悪く、思ったように声が出せないことに少々ストレスを感じている私です。

そのストレスを、いつもだったら で発散させるのですが、ノドが悪いのでそれもできず…
 
いろいろと野暮用もあって、ゆっくりと釣りに行ける状況でもないのですが…

このストレスはどぎゃんかせないかん!

というところまで、きちゃいましたので短時間で勝負がつく渚釣り行くことに。

 
昨年、良型がコンスタントに当たっていた砂浜へ行くことにしました(写真は昨年4月の釣果)。


photo:02
午前5時に釣場に到着。いつものように貸切状態です。

思えば、これが今年初めてのチヌ釣りです。例年だと2月下旬~3月初旬にはチヌ釣りを開始するので、ここ十年では一番遅いチヌ釣りの開幕戦です。

マキエがしばらく入ってないでしょうから、二十分ほどマキエを打ってから釣りを開始します。

久し振りのチヌ釣り、ウキを見ているだけで

ドキドキします

ドキドキ…

ドキドキ…

ドキドキ…




photo:03
で、ドキドキしたままで四時間経過 (爆)


んでもって、この頃には釣りの継続も困難なほど強風となり


撤収 (T▽T)


今年初のチヌ釣りは撃沈で幕を閉じました。

しかし、ストレスは若干解消されたので、今回はヨシとします。

リベンジはGW明けになりそうですが、鮎釣りシーズンも近いので行けるかどうかは微妙な感じです。