おーるどルアー | 九州釣バカ雑記

九州釣バカ雑記

熊本・天草を中心にいろんな釣りを楽しんでいるショップスタッフのブログです。


かれこれ三十年前、バス釣りを始めた頃に買ったルアー。

photo:01


ダイワ・バルサマック。『ダイワ・ルアーフライ』という本に掲載されていた写真を見て、探し回って買ったルアーです。

photo:02


リップ部分のロゴが『昔しっ』って感じですね。

photo:03


ダイワのコネリーや

photo:04


バルサミノーもあります。

photo:05


バルサミノーのリップのロゴは、ちょっと変わってます(見えずらくてスイマセン)。

photo:06


バスハンターやロビンも持ってます。


ダイワルアーばかり(笑)


今思えば、子供の頃は『ダイワ・ルアーフライ』を繰り返し読んでました。


影響受けてたんですね。


しかし、子供の頃に買ったルアーを見ると、当時の釣場やピュアな気持ち(プププッ)を思い出します。

時々、こうやって古い釣道具を出して、思いにふけるのも悪くないもんです。






iPhoneからの投稿