普段とは違った食べ方で… | 九州釣バカ雑記

九州釣バカ雑記

熊本・天草を中心にいろんな釣りを楽しんでいるショップスタッフのブログです。

先日釣ったサビたアユですが、甘露煮だと美味しいと聞いたので作ってみました。

photo:01

相変わらず料理の見た目は…(〃∇〃)

味は満足できる出来でした。家に遊びに来た母が『美味しい』と言って結構食べていました。

ただ、美味しさの8割が煮汁にあったような気がします。アユを食べていると言うよりは、

煮汁を食べている

といった感じでした。

いずれにしても美味しかったので、機会があればまた作ってみます。


サビてないアユは、一夜干しにしてみました

photo:02

個人的には、塩焼よりもこっちの方が好きです。

塩焼とは違ったアユの風味が楽しめました。

作ってみたいという方は、オカモトの一夜干しシートを使うと簡単にできるのでお試しください。



明日は球磨川釣行を予定していますが、不安定な天気が心配です。

釣場の下見&人吉観光になるかも…です。



にほんブログ村
 
上記をポチっとお願いします