久し振りの渚釣り | 九州釣バカ雑記

九州釣バカ雑記

熊本・天草を中心にいろんな釣りを楽しんでいるショップスタッフのブログです。

久し振りに渚釣り行ってきました。

 
釣場はいつものサーフです。

休日で晴れてますが、今回も貸切です。

今回、渚釣りにきたもう一つの目的は、

 
この集魚剤を使ってみることです。

 
沖アミ一角に集魚剤半袋を混ぜた状態です。

試しに投げてみると、まとまってよく飛びます。投げる時点で、比重が重たいことが分かるくらい重さを感じます。

7時半頃から釣りを開始しました。

二十杯ほどマキエして釣ってみますが、ウキには何の反応も出ません。

ツケエも残ったままです。

普段からマキエが入っているような釣場ではないので、魚が出てくるまで時間が掛かりそう

また、早朝に降った強い雨も影響してるのかもしれません。

それから一時間ほど釣り続けますが、依然として反応無しです。

ツケエのオキアミの刺し方を変えたり、ダンゴ餌を使ったりもしましたが結果は同じ。

そうしていると、50mくらい離れた松林から6~7人の若者のグループが出てきました。

海水浴を楽しむようで、水着に着替えています。

よく見ると、

男ばかりでした


目の保養にも、なりませんでした(爆)


しばらくして、ツケエが少し齧られる様になりましたが、同時に空模様にも変化が…

 
ゴロゴロ、ゴロゴロ



ゴロゴロ、ゴロゴロ





ゴロゴロ、ゴロゴロ!!
撤収で~す(泣)
不完全燃焼ですが、安全のためには仕方のないことです。
実釣は約二時間でした。
余っていたマキエを捨て、道具をまとめたら強いも降ってきました。
集魚剤が半袋残っているので、時期を見てリベンジです

にほんブログ村

上記クリックが励みになります。よろしくお願いします