日田・三隈川水系の様子です | 九州釣バカ雑記

九州釣バカ雑記

熊本・天草を中心にいろんな釣りを楽しんでいるショップスタッフのブログです。

 本日、大分・日田へ行って来ました。

今回は人に会う目的だったので、釣リは無しです

まぁ、台風が近づいていたので、最初から釣りは諦めていましたけど…

しかし、せっかく日田まで来たので、川の様子を見てきました

まずは、玖珠川に向かいました。

 
 
沈下橋のところです。
思っていたよりも増水していません。

 
合流点付近です。

 
小渕橋付近より下流を見たところ。
対岸に雨の中で竿を振る『猛者』を二人見ました。

 
竹田公園近く。

 
先日釣りをした、金羽荘前。

ここから大山川へ向かいました。

 
千丈橋付近です。

 
 
役場の下流付近。

 
写真では分かりにくいですが、ここにも『猛者』が一人いました。

 
道の駅付近です。

写真は10時半~12時くらいまでの状況です。

どこの場所も、思ったよりも増水や濁りは少なく感じました。

このまま雨が降らなければ、平水に戻るのも時間はそうかからないようです。

ただ、台風5号が接近してきてます。

川の状況には十分に注意して、釣行計画を立てて下さい。


にほんブログ村
 
上記クリックが私の励みになります。よろしくお願いします。