事件ではなかったが… | 九州釣バカ雑記

九州釣バカ雑記

熊本・天草を中心にいろんな釣りを楽しんでいるショップスタッフのブログです。

 旅行二日目の朝です。ホテルの窓からは、別府湾を見下ろす爽やかな風景が見えます。
 
photo:01
 昨晩(と言うか深夜)ある出来事があり、午前1時頃に寝ていたところを妻に突然起されました。
「隣の部屋から、赤ちゃんが泣く声が長い時間聞こえてくるんだけど…」
一瞬、心霊現象的な話か!? と思ったが、耳をすますと確かに聞こえる。それも二人のようで、かなり激しく泣いている声。
「フロントに言ったほうがいいんやろうか?」
 妻の問いにしばらく考える。
このままだと、妻は気になって寝られないに違いない。
また、万が一、何かの理由で助けを求めている泣き声だとしたら…

結局、フロントに電話することに。
 
 電話して十分ほどで、フロントの方が部屋を訪ねてきた。赤ん坊の夜泣きがひどく、お母さんがあやしているという。
とりあえず、事件ではないことが分かってホッとした。それにしても、あの状態ではお母さんも、さぞ大変に違いない。
現在小学生の我が家の子供達は夜泣きをほとんどしなかったので、夜泣きで辛かったり、苦労したことはない。しかしながら、「この用なことで悩んでいる方は大勢いるのかなぁ」とか「こんな時、周りのサポートや理解が無いと辛いだろうなぁ」などなど、いろいろと考えさせられた。そして、あれこれ考えているうちに…目が冴えてしまったのだった

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□  

 11時にホテルをチエックアウトして、遊園地「ラクテンチ」へ。
photo:02

ちょっとレトロチックな雰囲気の遊園地です。
動物も多く見ることができます。
photo:03
入口付近でアヒルの競馬(?)が観れます。
動物ふれあいコーナーにいたロバの顔を見た妻が「かわいいドキドキ」と
言ってましたが…

photo:04
 
別の角度から見ると、ある部分が「とても危険」な状態に。

photo:05

イッテQに出てくるアクティビティ的な乗り物もあり、子供たちは大はしゃぎで遊んでいました。
14時には園を出て、列車で福岡へと向かいました。
春休みの家族サービスはこれにて終
明日からしばらくは、休みがありませんが、頑張ります(^-^)/