昔の曲を聴く時思い出そうとするとき、

ん〜こんなことしてたっけな?

みたいな過去の自分との対話をしてるような気さえします。

断定できない記憶は(仮)にしていても書く上なら良いのではと。


アーティストさんが鍵🔐

ミスが多くてものがたりが書けない時は楽曲を聞いて思い出せたことをノートに書くそんな作業をしてたりします。どちらにしろ進めるための作業です。


過去の楽しかった記憶を沢山思い出せる人は羨ましいです。

私はある堺をきっかけに悪い記憶が定着しやすくなった模様。

ただ忘れてることも多々あるかと思うので、はっきりとした事が言えないのが今の現状。

けど、思い出したこともあるのでそれが嫌な記憶でも楽しい記憶でも思い出すということに重きを置いてる私からしたらきついときはきついけど思い出せるのは幸せなことなんだと思ってます。


沢山の愛を注いでくれていたことも。


そうじゃない事も。


それでもポジティブな言葉たちを読みながら一寸先は光だと思いたいなと思ってます。

ポジティブな言葉を書ける人は最早才能。

その才能に助けられています。


有り難うございますふんわり風船星


このブログがアップされてる自分を想像できませんがきっといいことがあるよ〜そう書いておこうかな笑


このブログ最早未来日記笑



 皆様も幸せでありますように。