あまりカフカを知らなかった私には新鮮でしたが、よほどカフカが好きなのだろうと。


私が推す人はクセが強いような…www


けど、沢山の感情を共有してくださる方です。

どちらかと言うと憂鬱な事が多いかな…


でも最近は自身の言葉で伝えることが増えた気がします。すべてが変わったわけではありませんが。

人は移ろい変わってゆきます。

この方はいい意味で変わった。


私もいい意味で変わりたいとそう思いました。


周りから認められるとかそういうのではなく、自分が変わったと認められる事それを重きに生きていきたいと。

きっと私の人生においてのtodoリストは数え切れないくらいあります。

普通の方の倍以上でしょうか…何千何百の中のどれくらいを達成できるのでしょう。


以前も書きましたが変わることのできるのは生きてる間だけ。

タイムリミットが誰しもあって、

私も母の生きた期間の折り返し以上を生きてきたような感覚さえあります。


色々ありすぎたからでしょうか?(笑)


今日も寒いです。

幼い頃は雪が降れば雪合戦してましたwww

けど今は関節の鈍痛等に耐える日々www


そして四十肩と腰痛…www


自分の身体を労れなかった〇〇代


今労れているのかといわれたら即答できることではないです。

無理してるのでwww


私は結構動けるときに動いとかないとという癖が抜けきらずにいます。

後遺症のようなものでしょうか?


昨日todoリストの2つが消えました。

それでもやることは沢山あります。


身体中痛いそれが本音(笑)

今はそうも言ってられません。


ですが、実際は今が一番ゆっくり出来ているときなのでは?と思ってます。