3/28 ちょっとお出かけ(万博公園) | ザットンの趣味ブログ

ザットンの趣味ブログ

アラフォーのおじさんです。
私の趣味は、①家族(特に息子とお出かけ) 
②サッカーゲーム(WCCF・パニーニ)
③読書 内で書ける事を書いてみようというブログです。
稚拙な文章ですが優しい目でお読み下さい。

3/28 息子たちは春休み♪(妻は仕事)なので、三男と二人で【万博公園】へ遊びに行ってきました。

 

好天にも恵まれ、時期的にも最高な桜満開の日で、(ちょうど当日から桜まつりが開催でした。)

 

気温もほどほどとで風が吹けば気持ちの良い1日♪

 

 

きっかけは【太陽の塔】の内部一般公開に向けての記念イベントとして、3/18にドリカムスペシャル

 

ライブがあり、関連してラジオでも良く「太陽の塔久々見たいな~。」と流れていたので、自分も久々

 

に・・・(27年ぶり位かな)

 

 

残念ながら内部公開には、先行予約チケットが必要なので見れませんでしたが、これで満足♪

 

しかし遠目から見た後すぐに向かったのは、先に調べておいた【万博おもしろ自転車広場】へ。

 

ここは【関西サイクルスポーツセンター】と同じ変わった自転車が置いてあり(センターのシールの貼って

 

ありました。)

 

1人30分400円で遊べます。

 

時間的にも体力的にもタイトだったので30分で切り上げましたが、三男はもっと遊びたそうでしたね。

 

お次は【全国大陶器市】なる催し物をみて回り、三男希望の【サイクルボート】・・・筋肉痛が怖いなぁ

 

こちらは中々の混み具合で、乗るまでに30分ほど待ちながら、二人乗り1艇20分900円で遊べます。

 

 

本当はまだまだ公園内を周り【水車小屋】や【展望台】等に行きたかったのですが、次の機会に。

 

ほんとに気候に恵まれた1日で気持ち良く過ごせました。