来月から節約しよう‼️

と決めたのに早速お出かけ


今日は

静岡県裾野市ぐりんぱ

愛知県名古屋市、東山動物園

愛知県名古屋市の水族館


と迷いましたが


節約重視で東山動物園へ



東山動物園は

入園料

大人500円

中学生以下無料


で、親のみ子供二人は無料スター

1000円でしたラブラブラブ


なのに

有名なイケメンゴリラや

マヌルネコ

ユキヒョウ

全国でここだけな

コモドドラゴンも見れて

植物園もあり

かなり広くて見れる動物もたくさん

とてもコスパよしな動物園でしたおねがいおねがいおねがい


今回は昼過ぎから行ったため

動物園の8割弱しか見れなかったので

(暑さもあり)


植物園は涼しい時にまた来ますウインク


閉園時間は16時50分


だいたいどこの動物園もこんな感じのお時間ですね☆

なので早めの方がいいのかな😅


遊園地も併設されていて1日入れる感じでした✨



今日は40度近くあり

みなさん小さなファンや

扇子、日傘が良さそうでした!


夏行く時は

ミニ扇風機、扇子、日傘は必須ですね‼️


意外と午後は木陰も多く歩きやすかったです花花


節約と言いつつ

かき氷もニヒヒ


500円ならいいね笑




お昼は途中の東名、美合SAで

はなまるうどん590

吉野家473(お子様割り)

唐揚げ定食770


4人で2000円をきり満足笑


こちらのSA下りの吉野家は

なんとお子様割りがありますちゅー

コーヒーも90円〜



あ、動物園は駐車場が前払い800円かかったので

動物園は

入園料1000円

駐車場800円

かき氷500円


4人で

2300円

お昼が

1833円



合計

4133円


でした☆


(交通費含みません)



次回は節約とは??と思うような失敗談子連れお出かけを書きます笑