夏くらいから

寝ても寝ても眠気が抜けず仕事にも支障が出たり…

イライラ(まぁ男の子2人だし)

のぼせ

肩こり、頭痛

生理不順

ため息が出る(普段出ない)

気が滅入る(普段なし)


友達に内科は?産婦人科は?血液検査は?


と言われ


ご夫婦でやっている近所の産婦人科へ


最初は旦那さん

子宮がん検査だけして

問診

次回1週間後


長男が学校に行けない頃だった為

子供を二人連れてきていいかと聞くと

事情を聞かれ訳を話すと

心労や育児疲れじゃないか?と

でも若いけど更年期の症状だよねぇ

でも若いからなぁ


で終わり


1週間後、検査結果聞きにまた病院へ

この日は奥様


症状を話すと、大変そうだよね

精神科紹介するよ

無気力無気力無気力無気力

いえ、結構です。と断り


漢方だけいただきました。


ただ合わなかったのよー😅



睡眠薬飲めんなら飲みたいけどさ

旦那もぐっすり寝る人で夜中に長男に異変あったらどうすんの??

という理由から飲めないです。


後日同じ病院行った友達に話すと

私も精神科って言われた

マジか無気力無気力無気力



あそこすぐ精神科に回すんか…



そして取引先の人に話すと

産婦人科行ったらホルモンの数値図るために血液検査しなかったの⁉️と


その後、漢方内科にも行ったけど血液検査されず

若いけど更年期の症状だねと言われ漢方出され



さらに違う友達には

え?私似たような症状なった時に、あそこの病院で血液検査検査してホルモンバランスの崩れからだねって言われたよ

だそう凝視凝視凝視凝視凝視凝視




え?なんで私誰も血液検査してくれないの凝視凝視凝視凝視凝視






そんな中、急遽旦那の実家に帰省して

義姉さん達と話してたら

義姉さん達も同じ症状で漢方飲んでたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



どちらも私が飲んでた漢方や今飲んでる漢方

なんなら眠剤も飲んでるらしいびっくり


なんか、え?普通だよ?的に言われ

むしろ

プレ更年期

って言うんだよって言われ




なんかホッとしました😅



そんな中、踵がガサガサ、ひび割れ、ササムケ

な話してて


昔から勝手に踵や唇って女性ホルモンと関わり深いと

勝手に推測…



なぜなら母親が40半ば位の時にプラセンタ飲んでたら、踵も肌もツヤツヤになったのを思い出しました。


その後60過ぎても、踵ツルツルで

私より綺麗でした驚き驚き驚き驚き



そんなわけで義姉さんに勧めたんだけど

自分も飲もうと思い


昔は高かったけど調べると今安いニコニコニコニコニコニコニコニコ


その当時、豚だったけど今は馬もあるびっくり

もちろん人も…😅




で、レビュー見てこれ試したら

即効果‼️

お肌にハリが出た‼️

旦那も顔小さくなった?

ニヤリ

着実に効果出てるニヤリニヤリ


レビューに3日くらいで効果出たって書いてあるけど嘘じゃなかったチューチューチュー


レビューに更年期のイライラにも効くって書いてあったし

期待大おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


確実にお肌には良い成分よな!


安いし定期便にしちゃった💕


クソ乾燥するこの時期も急に乾燥しなくなったしラブラブラブラブ




なんか急に肥ったり

お肌もその通りだし

体調もそうだし



けどこうやって内内から磨いてアラフォー更年期乗り切ろう爆笑爆笑爆笑爆笑