うちの近所に有名なパワースポットがあるのですが

そこに大きな御神木があります。

皆さん手を当てたり抱きついたり


これってよくやります??




私はスピリチュアルも好きですが自然やお花、木が好きです。



そう思うと花も木も人と同じく感じるんです。


根や幹、枝、葉、花

よく私は人に例えます。



だからこそ思うのかもしれませんが…






ここは

お触りバーか、おっパブか…ゲッソリゲッソリゲッソリ


と感じる時があります。



木だって触られても良い奴とダメな奴いるはず…


しかし彼らは根を地面に下ろしているため逃げられません

拒否できません



そして人は誰がしゃぶったかわからない雄っぱい…

じゃないない


誰が抱きついたかわからない木に抱きついて満足するっつー


やっぱおっパブなんじゃねぇか???



とりあえず気って移るって言うから誰が抱きついたかもわからない

しかもパワースポットって言われてて

めっちゃいろんな人が抱きついた木…



あんまり良い気しないの私だけ??


気の毒でしょうがないです


あとよく私は、この神社やお寺の空間を浄化してる

そんな御神木を癒している



って人もいるんですが…



神社の許可取って

境内掃除するか草むしりとかさぁ


あの人達、浄化やヒーリングって言って無許可でやってるでしょ?


自己満のために公共の場を利用すんなや

自分家でやれや

と思うの私だけ??


まず神社仏閣から許可とれ許可真顔




そんな余計なお節介するなら極論

境内の植物にマグアンプKやハイポネックスでもやれば⁉️

と思うわけです…



あ、お花を綺麗に咲かせたり維持するのに使う肥料です!



これおすすめです✨



花付きや植物が生き生き

20年くらいお付き合いしています🥰



話が逸れましたが

草むしりをしたり掃除したり

無許可な自己満ではなく現実的に良い事したいですスター