あけましておめでとうございます!


と言おうとしたら地震が…


もう衝撃的な映像と

東日本大震災のフラッシュバック…


ショックすぎて

新年の挨拶もなんか微妙でSNSは控えさせてもらいました汗うさぎ



同じ北国で寒いし…

本当に悲しくて

とりあえず今日は能登地震に募金してきました。



頑張って乗り越えて欲しい

早くライフラインが復旧して欲しいです。


余震も怖いし本当にいたたまれない気持ちです。


なーんか新年あけた気がしない…




ゆっくりスタートな年明けです。



年末はバタバタ帰省し

温泉とラーメンは堪能したんですが


なんか家族サービスで

旦那の実家に行ったり

子らの趣味


ポケセンやちぃかわと

PARCOやイオンに連れ回される正月…


イオンイオンイオン


なんぼイオンさ行くだべか⁉️



旦那も義姉さん達もイオン好きで

いろんなイオン行って義姉さん達と話が盛り上がるんだけど…




でも東北最大のイオンは凄くて初売り堪能出来ましたおねがい


それで次男が💩‼️と言うのでトイレに入っていった時に能登地震がおきました。



イオンの中って揺れないんですね!

白山のイオンも揺れてる様子なかったです!



家に帰ってニュースを見て愕然とし涙が出てきました…



同じ静岡に嫁いで同じく今東北に帰省してる友達が連絡よこし

本当にショックだよねと…





そんな中FBで被災地に連絡すんなよ!

と投稿してる方が


…それ必要?


あえて言う必要ある?



停電してんべ

充電ねぐなるべさ




と普通に考えるとわかることなのですが

あえて言う必要あんのかなと…



余震も続き寒さも…

本当に不安だと思います。


微々たる金額ですが募金と応援しかできませんが



早く復興しますように。。