先日ママ友さんと夜会をしたんですが

旦那さんが夜勤でいないからマリオワンダーやろうとw


子供たちはゲーム

母たちはママトーク


そんなこんなで学校の話に


アラフォー1年生なので

学校の様子やお友達、先生の話とか



で、いろいろ話していわかった衝撃事実手手手



いつも良くしてくれる隣のクラスの先生は

同い年

だったポーンポーンポーンポーンポーン



旦那も言ってたけど若い‼️

確実に若く見えるポーンポーンポーン


隣のクラスの先生もアラフォーウインク




てか担任の先生も同じくらいでしょ?

とママ友さんに聞くと

首を横に振る


ママ友さんも3つくらい下なので

じゃ、Yさんと同じくらいかーニコニコ


と聞くと

首振るママ友さん…


え?もっと下?

と聞くと


30代前半

むしろ

妹と同い年


なんか衝撃ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



先生しっかりしてるわぁ

妹若いわぁ…


長男に

妹と先生どっち年上に見える?

と聞くと

即答で先生



なんで同じ歳でも違く見えるの?

と聞かれたので



だって妹独身だもん




やっぱ結婚して子供2人いる人と

独身貴族は違いますよ…チーン



と言うと

ふーん

で終わりましたもぐもぐ




最近思いますが

若い方でもしっかりしてる方多いですねぇ

そして若く見える方羨ましいマジネガティブネガティブネガティブ





その後クラスの話になり

ママ友さんと気になってたお友達は一緒だった…


お互い影響受けてました…

来年は離れたいですね…



他人の家のせいにしてはいけないけど

友達の影響って大きいですよねチーンチーン


ママ友さんちでも、お友達の影響で変な歌を歌ったり家族中騒然となっていたり


我が家も私に

ねぇ、どこに住んでるの?番号教えてよ?遊びに行くから!

など

まぁまぁなかなかクセがある子で

うちの長男とママ友さんちの子と3人で仲良くうるさいんですよオエーオエーオエーオエーオエー


ママ友さんちの子はご本人が気にするくらい

じゃないの…

授業態度もいいし集中力もあるし…


うちよ?マジ

変なとこでチャチャ入れたり

人がふざけてるとこに更に助長させたりネガティブネガティブネガティブ




比較的大人しいクラスで

ウチが1番うるさいのって…まぁここにも原因あったり


人のせいにはしてはいけないけど😅