学校行ってるといろんなことあります…


学校でやらかした話Part2



避難訓練を一緒にやった日がありました。


一応離れた所で見守り指示なんで

みんなとは別の場所で見学し

遅れて教室へ戻りました。



みんなベランダの方に行ったり

洗い場で雑巾洗ったりしてるみたい



何してんの?って聞いたら

上履きで逃げたから靴拭いてたよ!



それをみんなベランダに出てやっていたんですねニコニコ


さてうちの子は…と


ベランダの入口に両手を掛け

身を乗り出し顔だけひょこっと出して

右の方見たら....



まさかのそこに先生がいて

危うくぶつかるとこだったガーンガーンガーンガーンガーンガーン





もうびっくりしちゃって

ワッ💦って

咄嗟に退いたら


子供たちが

○○くんのママなにやってんのー爆笑爆笑

と爆笑....

先生も笑いながら

○○くんはあちらですよ〜にっこり

と...



気まず…ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



顔出したら

あそこに先生いると思わなかったし

オッサンばりの変な声に

子供達爆笑だし....



通常ならラブロマンス要素あるハプニングも

アラフォー1年生の素晴らしいオッサン声

微塵もない

これが現実さ凝視凝視凝視




先生ここで何してるんですか⁉️って

慌てて聞いたら

長男の上靴に挟まった小石を取っててくれたみたいで…

とにかく

ひょっこりはん事故にならなくて良かった


これ以上学校でやらかしたくないよ私



学校っていろんなことあるわ...



ぶつかってなくて良かった

それこそ気まずすぎるオエーオエーオエーオエーオエー


咄嗟の回避力と反射神経は1年生ばりに

あるかもしれん