長男は心疾患はあるものの昔から

大人しく聞き分けがよくお利口さんでした。


ランチも普通に行けたし

次男と大違い



今は

英語、茶道、趣味は美術館巡り、絵を描くこと

現代美術や造形も好きで

あとポケモンとマリオ


勉強も好きで自分から進んでやるような

真面目なタイプ


と世間体インテリな小学生を演じています。




どこに行っても立派、偉いね、凄いね

と言われてきた長男は自己肯定感が高いです。


しかし家では内弁慶

奇声発したり暴れたり、キレたり…

物投げたり弟叩いたり

なんなら落ち着きないし集中力もないし

へらへらうるさいし

もう奇行種…オエーオエーオエーオエーオエーオエー


まぁ外ではそれなりにやってんだろと思っていました。



勉強も好きだし頭いいと思う

大人しいし他の子よりは静かだよなきっと


と思ったけど


クラスで

うるさいやつ

トップ3

に入ってた滝汗滝汗滝汗



周りも同じようなタイプで

落ち着きがなく

授業中もへらへらチャチャいれたり


そしてその3人仲良しで爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

1人は唯一のママ友さんの子



うちは落ち着きないって気にしてたけど

うちもですよ〜

なんなら我が家の方が酷いじゃん…

と話していました


しかし

うちはまぁ勉強できるからいっかニコニコ

と思ってたら


みんな

周り勉強できる

子ばっかーオエーオエーオエーオエーオエー



うちの子勉強好きだし

と思ってたら


落ち着きと集中力ないから

よく問題文読んでなかったり

字は汚いし

計算も遅かったり…



うちも同じですよー

とママ友さんに言われてたけど


なんだか絶望しましたチーンチーンチーンチーンチーン




落ち着きないので授業中、私からの激が飛びますムキームキームキー



休み時間も危ない事すんな‼️




前も書きましたが

一般的な1年生より皆大人しく良い子達ばかりなクラスです。

もちろん他のクラスにはヤンチャな子達も普通にいます。


だから余計に目立つのか

とにかく全部覆された…


自分の子、買いかぶり過ぎてましたチーンチーンチーンチーンチーン



アラフォー1年生やらなきゃ

わからない事実でした…