長男はシュガーコントロール

できてて凄いですねぇ

と歯医者で褒められるほど照れ


1人目ですからねぇ

頑張りましたウインクウインク



好き嫌いもなく

お菓子もそんなに食べず

飲み物はお茶



食べ方は綺麗だし

お行儀良いし

(今は良くない)


親としては本当にありがたいラブ



歯医者に行くのは

お茶ばかり飲むので歯に茶渋が付いつてしまうので、それを取りに行きます。





一方次男…



お友達に出産祝いなにがいい?

と聞かれたので

離乳食作りセット

とお願いしましたウインク




次男は

生後6ヶ月前に歯が上下4本

8本

生えたのでした…



早っ滝汗滝汗滝汗滝汗




そして衝撃の映像を目にしました。


なにやら床がベタベタするなぁ

甘い匂いがする


と思ったら

長男の飴の袋を噛んで穴を開け

中の飴を袋の穴から舐めていました…ゲッソリゲッソリゲッソリ



長男、飴なんて食べないのですが

実家が送ってくるんです…


食べないからアンパンマンの絵柄見て遊んだり

そのまま放置の飴を次男がみつけ

上下2本の歯で穴開けてました滝汗滝汗滝汗





次に衝撃だったのはコストコで買ったパン

ずり這いしかできないと甘く見てたら

届いた…ゲローゲローゲローゲロー

しかも落ちた瞬間に開いた‼️


食ってたーオエーオエーオエーオエー












犯行当時の写真です。


容疑者はご満悦のようでしたネガティブネガティブネガティブネガティブ




この後、桃にも何とか手を伸ばし

1人て皮向いて食ってましたチーンチーンチーンチーン






もうこれを機になにかが吹っ切れました。


とにかく次男に食べ物が見つかると悲惨なことになります。



基本的に歯が4本あれば

パンなんかも簡単に食いちぎり

生後5ヶ月で普通にパンは食べていました。






離乳食作りセット…





せっかくいただいたのに

あまり出番がなく…

ただいま母がありがたく

カレーのスパイス調合するのに使ってましたw





夜な夜なすりこぎ棒ですり潰してますw

やっぱこれでカレー作ると美味いですちゅー







そっからというもの

歯が8本あれば普通に兄と同じものも食べれる

というか同じものじゃなきゃごねる…


そんなわけでシュガーコントロールも

離乳食も儚く敗れました…チーンチーンチーンチーン




保健師さんに味付けは2人目はそうなっちゃうねと言われましたが



とにかく虫歯予防に必死です💦

歯磨き歯磨き‼️



まだ1歳なのに


先が思いやられますチーンチーンチーンチーン



食べ方もワイルドで

食べこぼしというか

投げつけるというか…


汚れても気にしないタイプ

というか

汚して喜ぶタイプチーンチーンチーン




長男こんなことしなかったえーんえーんえーん

今思えば神だわ



こんな感じで我が家は毎日戦争です😅