とうとう買いました!


食洗機と

ロボット掃除機


超PayPay祭りでロボット掃除機タダみたいなもんでしたラブラブラブ








購入したのはこちら

↓↓↓














いろんな方にお話を聞きましたが


まず食洗機に入れるのに予洗いがめんどくさい

そんな事してんなら

自分でさっさと洗った方がいい


まぁ1時間くらいかかりますからね


手早い要領が言い方は自分で洗った方が早いでしょう😅





しかし私は午前中に

床ふき、風呂掃除、洗濯をしてる間に

皿洗いが完了されてると大変助かる!



自分の自由な時間が増えますラブ





そして自分で洗うより断然綺麗ですウインクウインク




しかし、気になったのは予洗い・・・


これは時代みたいです。

新しいものは予洗い不要のものが多いようです。








あとは専用洗剤


今の食器用洗剤が使えれば良いのですが

なぜ食洗機専用洗剤じゃないとダメか


泡がブクブクになるからみたいです。





我が家は賃貸なので分岐水栓の工事ができず


工事不要

のものにしました。




もう毎日使ってます!



こんなんならもっと早く買えばよかったと

旦那と言っていました(笑)









ただどうなんでしょう

4人家族

大人2人

子供2人 4歳と4ヶ月



結構すぐいっぱいになります。


そして入れ方が悪いと洗い残しが・・・




わりとデカいんですがね

置き場所はめっちゃとるタイプなんですが

容量がうちには少し足りないです。



一応3人用とはなっていますが。







また入れ方が悪いと洗い残しがありますね😅


けど、きちんとした入れ方と適量であればピッカピカになりますラブラブラブ





とまず食洗機は万々歳で





次にロボット掃除機



買ったのはこちら



↓↓↓↓↓↓






Roombaは高くて買えないから

先輩ママから似たようなのでも

十分いいよ!聞いたので



うちは賃貸だし安い方でもとは思いましたが

中間くらいのを買いました。



ちなみに安いのは、こちら

↓↓↓↓↓↓












正直こちらでも良かったかなぁ😅









やはり一軒家でもないので大した面積ないんですよね💦




しかしカメラが付いているので、しっかり

見ながら掃除してる感はあります。

汚い所はハイパワーにもなってくれます★゛



障害物なども、きちんと避けています。



また三角形なので部屋の隅の角も綺麗に掃除して貰えます照れ照れ照れ



スウェーデンのエレクトロラックス社にしたのはやはり三角形だからってのもありますちゅーちゅーちゅー





アプリを使えば外出中も掃除して貰えるようですが・・・

やるかな?

日曜日とか朝早く出かけて掃除できない日あるから、そんな時とか??





けど・・・

うん、やっぱり

安い方でも十分だったかな😅




だって

掃除具合は綺麗です!



なのでこちらは2、3日に1回の出動グラサン




ロボット掃除機を使うようになってからは

床に物を置かなくなったので前より綺麗になった気がします(笑)





やはり次男が寝返りを初めゴロゴロするので

きちんと掃除してもらいたいですよね!



あと私の産後の抜け毛がヤバいので滝汗滝汗滝汗





でもロボット掃除機ってなんであんなに高いんですかね??



イマイチ値段の違いがわからないです😅😅





ルートもどうなってるのかな?

え?またそっち行く?

は?こっち早く掃除してよ!


とかツッコミ入れながら見ています(笑)





結論



私はロボット掃除機に最低限の昨日があれば

お金あまりかけなくてもいいかな

思いました😅