先月交通事故にあいました。


幸い私だけ、むちうち程度で済みました。


しかしパニックです!



私は子供が2人乗っていて4歳と生後2ヶ月

相手は80歳近い高齢者のおじいちゃんドライバー




その時間は小学生たちが下校時間

気を付けて運転している時間帯でした。



一時停止がある交差点であちらが

一時停止をしないで

横から急に突っ込んできました。





長男は心疾患があり手術をしたので

アスピリンという血がサラサラになる薬を飲んでいて

血が止まりにくいです。


次男はまだ生後2ヶ月

もちろんギャン泣きですえーん







急いで救急車、警察、車屋、保険屋に電話をしたり

警察や救急隊に説明したり

もう1人で大変でしたショボーンショボーンショボーン









車はいつも行っているディーラーに頼み

レッカーや保険会社にも連絡してくれました。



レッカー先がディーラーで

保険会社に連絡してくれたりもしたので

もちろんそこで修理を頼む予定でした。



引っ越してきてから車検とったり

オイル交換をマメにしていたので

よく行っていたディーラー。








👩修理はどれくらいかかりますか?


👨ざっと見て50〜60万くらいですかねぇ


👩すぐ直りますか?


👨早くても3週間ですかね、もっとかかる場合もあります。


👩代車は貸して貰えますか?


👨3日なら貸せます。


👩代車の特約とか入ってなくて車がないと困るんですがどうしたらいいですかね?


👨レンタカー借りてはどうですか?




調べるとレンタカー3週間で

12~3万もかかるんですガーンガーンガーン



車がないと生活できないので途方に暮れてしまいました。







しかし何とかしたい代車


お相手の方は高齢者なんで

代理人として車を買ったディーラーの営業さんが対応してくれるとの事なんで

その方に電話してみました。






👩すいません、代車がないです!


👨なら、うちで修理か買い替えするなら

試乗車ですが代車として使って下さい!



話早っびっくりびっくりびっくり





すっかり解決😅





やっちゃえNISSAN


いや


やっちゃうねぇNISSANラブラブ


その対応や信頼出来る営業さんだなぁと思い

新車購入を決意!!



でも本当に助かりました爆笑爆笑爆笑





そんなわけで1ヶ月以上も試乗車借りてます😅




2000キロで借りた試乗車は

いつの間にか3000キロ・・・



気まずっ滝汗滝汗滝汗



小さい子いるしねぇ

そんな遠出してる訳でもないんだけど😅




しかも1ヶ月以上も借りてると



長男がフロアマットにジュースをこぼし

ビシヨビショに・・・



ドアの取っ手?にも小傷・・・

シートにも染み・・・

座席付近足回りは泥・・・



気まずっ滝汗滝汗滝汗




早く新車届いて欲しいけど・・・

返すの気まずっ滝汗滝汗滝汗滝汗









うち前の車のローン終わったばっかなのに・・・




けど一回り大きな車が欲しかったのは事実

距離数も5年落ちで11万キロを越え・・・

修理は60万を越え

フレームや足回り

右半分がダメに・・・




20万キロまで乗り潰すつもりだったんですがね😅





クリーンディーゼルの減税もあと2〜3年で終わるとか!!??



いい時期に切り返したのかも。




とりあえず息子達に怪我がなかったから

(たぶん)

良しとしましょ!