前回の抱っこ紐比較の続きです



前回はこちら
↓↓↓




次男が産まれて

使い勝手が悪かったエルゴは売ろうかと思っていましたが

旦那が売るな


そもそもエルゴは旦那と私の母親が使っていました。

普通抱っこすんの母ちゃんだろ?と思いつつ

まぁいいや



広告でよく見るコニーを買いたかったんです。

しかしエルゴは売れない
金もねぇ


ビンボードケチな私は
メルカリで新品未使用を
4000円でGET






ここでコニーの注意点

サイズ選び‼️


小さめです‼️


なのでメルカリでXSが大量に売られています。


公式ページに他ブランドのサイズや身長体重を入れてコニーのサイズが出てくるので
そちらをやってみた方がいいです。


そちらの結果Sサイズとでました。


私は普段XS〜Sくらいなので迷いましたが
産後…そんな急に痩せないしね


Sを購入。



新生児のうちに使ってみましたがややキツい

後に伸びるとのことですが
ちょっと不安


その後伸びてきたのか
ちょうど良くなりました


授乳でおっぱいが大きくなってたり
産後なそんなに急に痩せないしで

Mでも良かったのかとも思いました😅



サイズ感は、そんな感じです。





持ち運びに関してですが

お宮参りの時に使ってみました!

軽いし
付けっぱなしでも見栄えが悪くないのがいいですね!

エルゴやモンベルは下にダラーンと垂らしっぱなしが嫌で
エルゴだけ専用カバーを買いましたが・・・

どっちみち重いからあまり使わなくて💦


ただ体に来る疲労感は来るかなぁ😅
軽いし持ち運びも楽ですがね



これはベビーカーと併用がオススメです!

長時間は肩にくる!!
次の日、肩こり😅


そして新生児向き?
首が座ってなくても顔を横にペタンとくっつけて
寝ています照れ

マジで寝てくれますね!


体勢が安心するんでしょうか?
かなりポイント高いです!




体重が重くなれば肩に来る負担が怖いです・・・



こうなるとエルゴの方が安心になってきます。




4つのなかでエルゴが1番、負担が少ないです


長時間の時は微妙かも

と思います。


コニーの利点は
持ち運びに便利、見栄えが良い、洗える
寝てくれる

といい所だらけですが
長時間は肩にくるというとこだけ欠点です😅



実際にお宮参りの帰りコニーつけっぱなしで
ホットドッグ食べてケチャップ付けてしまい
家に帰って洗いました・・・

付けっぱなしでもいいんですが飲食注意です
私みたいな奴は😅







で結局、何1番使ってるの?って

2人目育児ならでは

ベッタのキャリーミー使ってます!


幼稚園の送り迎えはこれです!
あと近所の買い物も




長男のこともやらないといけないので
スリングだと、すぐにスポッと次男を入れられて
楽です。
機動力性に優れているおねがいおねがいおねがい





装着が楽
軽い
がさばらない
直ぐに動ける

2人目育児で幼稚園の送り迎え
ちょっとした買い物などにはかなり使えます!


毎日使っているのは、こちらです。



長男の時はこちらも
大き過ぎて使えませんでした😅


ただ、こちらも長時間はキツいですね。
なんせ片方の肩にだけで支えてる
ようなもんすからね

コニーより負担はきやすいです。

けど生地がしっかり厚手で丈夫
肩に当たる面の幅が広い

ので、そこまでで心配な程では無いです★








まとめ




エルゴ
重量持ち運び性★
機動力★
ホールド(安定)感★★★★★
疲労軽減度★★★★★




モンベル
重量持ち運び性★★★★
機動力★★★
ホールド(安定)感★★★★
疲労軽減度★★★




コニー
重量持ち運び性★★★★★
機動力★★★★
ホールド(安定)感★★★
疲労軽減度★★




キャリーミー
重量持ち運び性★★★★★
機動力★★★★★
ホールド(安定)感★★
疲労軽減度★★





こんな感じになりましたウインク
赤ちゃんの体型や
利用する頻度が高いシーン
で考えて買えばよかったなぁと思いました😅


とりあえず次男で使えているのでよかったよかった😅😅😅