メダカの物語

紆余曲折

とりあえず初めの失敗編



父親がメダカの繁殖をしていますフグ
花が好きです。
我が家の家系はみんな花が好きチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤

そんなわけで
苔テラリウムとビオトープやりたくて

2年ちょっとで海へ還って行った?
ベタさんの水槽を使って
メダカを飼い始めることにしました!




静岡ってメダカ盛んですか?
産直とかでも売ってるんですよね!

野菜買いに行き
紅帝ラメ
を5匹飼いました!

20分くらいですが輸送が悪かったか
私の配慮が悪かったか
着いてみると1匹死亡ガーンガーンガーン

水もなんか悪くなってない????

とりあえず仕方ないから汚いけど死骸を取り除き
その袋の水で水合わせ

そこから慣らして入れました。

この時点でダメだろ思う方は多いのかもしれません。
水の汚れや
もしかしてメダカって深さある水槽だめですか!?!?!?


バタバタ死んでいきえーんえーんえーん
次に
ダルマメダカの白
を飼いました。

でも結局数日で全滅・・・

もうショックえーんえーんえーん


それから1年くらいはアクアをやめ

それでも息子が父親の影響でメダカ欲しいと言うので
実家に帰省した時に水盤を持ち帰り

赤玉、トクサ、シダを活着した岩、マツモなどを買い
環境を整え下準備





いざ産直へ!
また紅帝ラメと
お魚市場で
楊貴妃 
ブラックダイヤ
を飼いました。

今回は上手くいっていますピンクハート


結論!!!!!!!!

多分、メダカは深くて細長い水槽ダメドクロ
口が広い水盤や鉢が良さそう!!!


涼しげだねと大評判ですラブラブラブ
ありがとうございます★

なんとこっからさらに増えることになりました・・・

その話は次回書きます!