本気でモテる人はどんな人か考えてみた | 田村公歩の雑音だらけブログ

田村公歩の雑音だらけブログ

日常、音楽について
気が向くままに雑なブログを書いてます

イベント、ライブ情報などもこちらで告知をさせていただきます

生卵の白身は大っ嫌いの僕ですどうも



気がつけばもうすぐバレンタイン。みなさんソワソワしてますか?




その前に、、、



もらえるくらいモテてますか?



今回はバレンタインも近いということでそんなモテないけどわりとオシャレしてアゴだけ佐藤健に似てるとか言ってモテようとしてる俺がモテる人とはどんな人か?共通点は何か?など自分目線でブログを書いていこうかなと思います。


あくまでも自分目線なのでこれを読んだからと言ってモテるわけではないのであまり深く考えずサラッと参考書を読むくらいの気持ちでどうぞ。




10年ほど前、僕はギターを始めました。



始めた理由に、以前noteでチラッと書いたこともありましたが、友達がベースをやってたのに対して自分はギターを始めようとしたわけなのですが



まぁその中には女の子からモテたいという理由もじゅうぶんにありました。



しかしギター経験者、そしてギターを辞めた人も口を揃えてこう言います



ギターが弾けてもモテない


これわりとギター演奏者だけでなく、音楽経験者は口揃えて言ってるのを聞きますね。



確かに異性にアピールする魅力としてはモテポイントの一つかもしれません。



でもそれはただの特技であって全ての女性に受けるかどうかは難しいと思います。モテる人は音楽をやらなくてもモテてます。もともとモテてる人がさらに魅力度が増す楽器をやる事でモテてるだけで勘違いをしちゃったりするわけなのです。



なのでギターを弾けるからと言って別にモテるわけじゃないと思います、、、




じゃぁ自分が本気でモテる人とはどんな人かというと




同性にモテる人こそが真のモテる人



だと思ってます




すごくざっくりに書きすぎましたが、、、



僕が好きな芸人の話をしますと、僕はお笑い芸人の「よゐこ」さんがとっても大好きです。



それと同時によゐこさん2人をカッコいいなとも思ってますし、特に濱口さんのモテ男伝説は言うまでもないくらい有名ですよね。



でも大変失礼かもしれませんが濱口さんは高身長でもないし顔も特別カッコいいわけでもないじゃないですか。



でも僕はとにかく濱口さんは同性から見てもめちゃくちゃカッコいいなと思うんです。



仕事ではお笑い芸人をまっとうしててとにかく面白いのに、プライベートではとにかくオシャレだし女性に対する優しさマメさも尋常ないらしいんです。


嫁のアッキーナこと南明奈さんに「俺は他のみんなが幸せだったら幸せ。アッキーナが幸せだったらもうそれでええ」と言っちゃう男らしさ。


結婚指輪を決める時もアッキーナが好きなブランドで値段じゃなくアッキーナに似合う指輪を真剣に考えたり



もうとにかくそういう気遣い、男らしさ面白さ全てがカッコいいなと思いました。



濱口さんとお付き合いしてたとされる有名美女達が多いのも納得です。笑



やっぱりモテるっていうのは同性から見てもマネしたい、尊敬したいって思う人がモテる人なのではないかと思うのです。



もちろん外見も大事だけどそれにプラスアルファでハートも大事だと思う今日この頃です。



というわけでモテる為にはまずは同性からの支持集めを頑張ろう!!!!



です




ちなみに僕は前に、仲のいい某ショートヘアー女性シンガーに「たむそんは外見良くても中身がなぁwwwwww」と言われました




許しません(#^ω^)(#^ω^)(#^ω^)(#^ω^)(#^ω^)(#^ω^)