良いお天気だったので母を連れて温泉・御飯・買い物 ドライブに行って来ました。

 

まずは、お昼ご飯!PM1:00だし

 

「道の駅 マリンドリーム能生」 へ GO~~~!!!

この時期だと、2Fの「味千汐路 番屋」さんの 「あんこう汁 定食」です!!!

 

このオレンジ色?あん肝の色で~す。。。シーズンは3月初め頃までなので

益々すごい汁になって行きます。(味も深~くなっていきます ^^)

母はお刺身?カニ天ぷら付き?

どっちも美味しかったです。もう1回は行くつもり

後は鮮魚センターの「魚勢」さんで干物などお買い物も出来ました。

 

 

能登地震で先週まで不通だった国道8号線が開通しておりました。(良かったです)

(名立谷浜ICから上越ICまでう回路になっていましたが原付は走れなかった様です。)

 

そのまま上越市~「鵜の浜温泉 人魚館」へ

温泉に1時間位入って予定終了!!!

 

高速に乗って1時間位で帰宅しました。

 

 

良い天気ならバイクでも行けそうな感じでした。( ´∀` )