【ひとみ座】75周年記念公演

「花田少年史」


新百合ヶ丘へ観に行って来ました🚌


「川崎市アートセンター

アルテリオ小劇場」での公演です


〜【ひとみ座】代表 中村さんと〜


最近ゆっくりお話しできて

いなかったのでと、、、

スーツ姿の中村さんに

無理矢理(⁇)お願いして

記念撮影🤳



この劇場に来るのは70周年記念公演

「どろろ」以来ルンルン



現実の劇団としての芝居

人形劇としての芝居


虚実入り混じり

とても楽しく観ました


現実の内容は

少し前のことなのに

懐かしくもあり

切なくもあり

乗り越えてきたよねーという

想いを持ちながら〜〜


人形劇は

時代は昭和だよねーと・・

こういうこと

こどもの頃は平気で

言ってたよねー

まさに『不適切』ドラマに

リンクと思いながら


そして

生バンドと歌

圧倒されましたマイクギタードラム


ものすごーく

カッコよかった!!!!!!


人の想い

亡くなった方の想い

色々な想いを

知らず知らずのうちに

受け止めたり

背負ったりしながら

人は生きていくのですね


〜【ひとみ座】おばけ人形大集合!〜


劇場の下のフロア

「川崎市アートセンター工房」で開催中


懐かしい人形たち

どろろ 

やはり素敵💓

この方イケメン

こちらは綺麗・・・などと

人形たちに惚れ惚れして

帰ってきました


もちろん

記念Tシャツゲットルンルン

稽古着としてまた《力》を

与えてくださいね