本日11月13日(日)は

『あざみ野団地まつり』

での公演でしたルンルン


とっても久しぶりに

『あざみ野団地まつり』に

参加させていただきました❣️




・パネルシアター 牛


・人形劇 メロンパン



午前中はお天気も良く晴れ

おまつり日和の中

3年ぶりの『あざみ野団地まつり』開催!!


自治会の役員の皆さんは

昨日から会場準備

集会所周辺

全て使い

盛りだくさんのイベントを準備!!!!


【座♪とんとん】も昨日から搬入

そして本日10:30〜本番でした


天井の高いホールでの上演

声が後ろまで届いてるのかな・・と

心配だったけど〜〜〜

大丈夫だったそうです🙆‍♀️


ちょっと安心しました😮‍💨


未就学児のお子さん

小学生のお子さん

保護者の方々

約100名のお客様でした


多分楽しんでくださったと

反応をみて思いましたラブラブ

が、

この集会所での公演は

久々すぎて

ちょっと、、、

というか

かなり緊張したので

実際どうだったのかなーと

少し心配くるくる


ご近所すぎると

余計に

過敏に

緊張しちゃいますタラー


以前は毎週集会所で

『めだか文庫』があり

おはなし会もたくさんあったけど〜

私たちも結構たくさん

参加させてもらっていましたが


コロナ禍の数年

多分、この地域のこどもたちは

直接人形劇に接する機会が

めっきり少なくなっていると思います


【座♪とんとん】

地元での認知度低い💦💦

改めて思い知りましたタラー


あざみ野第二小学校

キッズスクールでの公演も

コロナ禍になってからは減ってたしね


もう一度

原点に戻り

気持ちも新たに

頑張りましょ✌️

と、思った一日でした


役員の皆さん

お疲れ様でした

そして

ありがとうございましたm(_ _)m

会場運営から荷物運びまで

お手伝いくださり

感謝感謝ですキラキラ


地域のこどもたちにとっても

きっと

久しぶりにかけがえのない

楽しい一日になったことでしょうルンルンルンルンルンルン