10月14日(金)

【ひとみ座】で開催の

《良子さんと人形劇を語ろう》

へ行って来ました


この夏ご逝去された

【ひとみ座】の創設時からのメンバー

村上良子先生を偲ぶ会




良子先生の過去の映像

それにまつわる方々の興味深いお話


とても素敵な会でした


初めて「牛方と山んば」を観たのは

川崎市民プラザだったことを

昨日のことのように思い出します


衝撃でした‼️‼️‼️

こんな人形劇があるんだって‼️



今年の川崎市民プラザでの

《人形劇まつり》の際も

つばの広めのお帽子を被った方を見ると

『あっ良子先生⁇』って

つい思ってしまう自分にビックリしました・・



【座♪とんとん】としては

「ひとみ座おやこ夏まつり」に

参加させていただいた時が

初めてちゃんとお話しをした記念日です〜


その後も良子先生が

人形の手直しをされるお部屋で

貴重な人形を見せていただく機会もありました


ありがとうございましたm(_ _)m

とても素晴らしい経験でした


〜2018年・夏〜

「ひとみ座おやこ夏まつり」


あちらの世界で待ってらっしゃる方々と

人形劇を思いっきり楽しんでください

御冥福をお祈りします🙏



久々にに川向先生

なみちゃんにも

会えたので写真写真🤳

と、一緒にとらせていただきました



【ひとみ座】のみなさま

お声かけいただき

ありがとうございました


えっちゃん

受付お疲れ様でしたm(_ _)m