自然体ブログ発信Selfish free mutter-110426_1321~001.jpg 自然体ブログ発信Selfish free mutter-110426_1321~002.jpg 自然体ブログ発信Selfish free mutter-110426_1220~002.jpg 自然体ブログ発信Selfish free mutter-110426_1220~001.jpg


仕事帰り湯島や寺回りしました。ミルキー油紙自然体ブログ発信Selfish free mutter-あぶらとりがみ.jpg
最近震災以降広尾にあるインターナショナルマーケットは 放射能汚染を気にする人々のために外国の野菜などがよく売れているそうで、

特にスペイン産の冷凍ほうれん草やキャラクターもののウエットティシュや冷凍イチゴや魚が買われているそうだ、わたしのまわりではマレーシア産の水をよく見かけるようになった。ドバイのサハラやボルビックやクリスタルガイヤーやコントレックスやドイツやフランスの炭酸水やイタリアンの硬水などにまざりすごく目にするようになりました。マレーシアはアジアで一番雨が降るからその水を使っているんですね
自然体ブログ発信Selfish free mutter-110426_0045~001.jpg
また中国は北海道のナマコが高級食材みたいです自然体ブログ発信Selfish free mutter-110425_0025~001.jpg これはたまねぎがいっぱい富良野カレーですがー


今日はアジアン向けのはなしやたくさん企画をもらい出版のけんで御茶ノ水と湯島聖堂にいき・

これから読み合わせ できるかなあ イベントならたくさんできるんだけど 

はなしあいの間に有名なスタミナラーメンという湯島にちかい場所へラーメンをたべたけどカボチャがはいっておいしかったです! 

打ち合わせ読み合わせ大変だー おわってから上野へいきました。いまファッションではカバンがユニオンジャックがはやりですあちらこちらでみかけます、プロモーションのためユニオンジャック商品をもらう。ハンカチとポーチとシール、鞄もある 自然体ブログ発信Selfish free mutter-110416_1808~001.jpg