東京デザイナーズウィーク2009、世界の才能と出会う



 今年も東京デザイナーズウィークが11月3日まで開幕中だ。国内の出展者のほか、日本にいながら世界の才能に出会うチャンスは見逃せない。

 会場の「100%デザイン」では、オーストリアが大きなブースを展開。今年のゲスト国として、「SPOT ON WIEN」の名で登場。



 オーストリアというと、伝統の国というイメージがあるが、家具のデザインだけなく、電子音楽やパフォーマンス、ファッションとアクセサリーを交えた、新しいウィーンを見せている。




今日はハロウイーン

お化けの日。。。確かに・・・

でも1番びっくりしたのはありえない仰天ニュース。。ここまできたらびっくりするね。。妄想で面白いのでまってみようっと。。。




というのはあるアメリカがらみのことをいろいろ聞いていたら、こんなことをいう人々がでてきたの。ありえないと私は思っているのだが、地球外生命?




というのも昨日、あるかたから オバマ大統領が11月下旬に宇宙人の存在を発表するって、仰天不可思議なことをいう人がいるのです。

映画とか非現実というならば 私だって作り物話にのるけれど、シンクロニシティというべきなのか、10月に入って、ハワイでのUFO観測情報をアメリカの大手ネットワークが放映するなど、全世界でUFO関連の情報が増えてきているのはたしかに聞いたのです。でも日本でも来月、国内29ヶ所からETの存在を一斉に同時観測。妄想もいいところだ・・・さらにオバマ大統領は11月頃に「宇宙人」と記者会見をする可能性があり、その際に彼らがずっと隠していた円盤も披露する予定のようだ。結果私は思う。UFOは人間が作った軍事兵器だと思うので、宇宙からETがやってくるわけがないでしょうに。。。

どちらにしても、11月27日まで、妄想に浸るのならばワクワクですね。世界って面白いことを思う人がいるのですね。。驚いた。。

とりあえずハロウィンなんで ホラーや未知な話題ありき?にしましょう。