スティーブン・スピルバーグ監督が、スウェーデン生まれで作家のアメリカ人であるミステリー作家ドナルド・ハミルトンのが生み出した「アメリカのスパイ、マット・ヘルム」が主人公のスパイアクションである脚本を映画化することになったのだが、これは長年にわたって彼の映画であったスタジオである、ドリームワークスによって企画開発されてきたものなのですが、このほど、彼の以前のパートナーだったパラマウント・ピクチャーズが映画化権を取得したので、そのご、スピルバーグはこの作品を監督するかまだわならないが、この映画のプロデュースをやろうとしている。映画である「クイズ・ショウ」や「フェイク」(で2度のアカデミー脚本賞候補となったので、この人気TVシリーズ「Dr.HOUSE」のプロデューサーでもあるポール・アタナシオ。


このかたが先週から脚本のリライト作業に入ったそうだ。


マット・ヘルムは、アメリカの架空スパイ組織「M機関」に属し、27作もの長編小説に登場するスパイという設定。1960年代には「アメリカのジェームズ・ボンド」として人気を博し、ディーン・マーティン主演で、「サイレンサー/沈黙部隊」「同/殺人部隊」「同/待伏部隊」「同/破壊部隊」(66~68)として映画化。その後4作目「破壊部隊」では武術コーディネーターとしてブルース・リーが参加している。


今回は香港チームとかはいるのかな?作陣には「トランスフォーマー」(スピルバーグ製作総指揮)の脚本家コンビ、アレックス・カーツマンとロベルト・オーチーが加わる予定で、スピルバーグはドリームワークスのステイシー・スナイダー会長と共に、ディズニーなどと新たなファイナンス契約を結ぶ予定です。




またこちらはハリーポッターでの来日していた人の写真です。




自然体ブログ発信Selfish free mutter border=
自然体ブログ発信Selfish free mutter border=
自然体ブログ発信Selfish free mutter border=
自然体ブログ発信Selfish free mutter border=




自然体ブログ発信Selfish free mutter border=
自然体ブログ発信Selfish free mutter border=


だるまの意味が縁起をかつぐというものであるとわかってないようだった。


また今日は あまりあうことはないのだが、ときどき家路につくとき見かける日本人のかあたがいるのだが たぶん80歳はいっているが世界各国人脈にめぐまれて すばらしい人々や大使や企業人などと世界をまわり、また経験とちょっとかわった人生を送られているかたと久しぶりに 私のアンテナがひっかかったので、ちょうど降りる駅が一緒だったので 今日はそのかたといろいろな人生のはなしやヨーロッパやアジアを回った話をしていくうちに、このかたがせんじつから 、ときどきちょっとは話をしていはいるが、長いこと時間を費やしてはなすことがなかったけれど、ある有名な映画のキャストの話をしていたら、グレッグノーマンの話になった。でも私はそのグレッグという人をしらないので、いろいろ聞いてみると、どうもゴルフの人なんですね。それで自分のあいまいではあるがビジネスプランをそのかたに(実際このかたは日本の企業や海外の大使などへの経営コンサルタントであった人だとあとでわかったのであるが、)いろいろ話すと 私はすごく馬鹿で単純なのですぐ人の話を信じて馬鹿を


みるタイプでお人よしで困ります、きのう夜タレントの収録を話を聞いてから、自由奔放でもうしわけないんだけど、夜中2時に帰り道、犬の散歩をしていたひととたまたま足取りがいっしょの歩調だし、一人は怖いから話でもしてかえれば怖くないとおもい、ついでだから、タッパーにしらない人なんだけど、犬がつかれはてていたから、水あげて犬にかまっていたら、西麻布の事業をするにいちゃんで、知り合いになり景気のはなしをしていたら犬がそこに座ってしまいましたが犬3匹はかわいいねぇ、また経営コンサルタントのかたがわたしの顔をみて将来のビジネスやいろいろはなしをしたら、そのかたが私に嘘でもうれしいことに「あなたは将来大金持ちになるかもよー」


冗談でも「わあーい」と喜んでしまった自分も今は 貧乏暇なし、たのしいことはいっぱい考えたいけどじかんがなくて困ります、それに疲れが睡眠が一番だし、でも今日こそ休むぞーと、また経営コンサルタントのおじさんと帰りが一緒であればいいなあ、来週台湾とどこかの偉い人と仕事いくといってましたが、わたしは単純なので、気持ちや内面も充実しつつ、外見や、しらないうちに金持ちになっていたら親孝行できるんだけどなあーとよろこんで帰ってきました。この日本人コンサルタントのかたは、人と違った人生を歩んでこられているようで話を聞いて面白かったです。不思議なかたでしたよ、きのうもドイツ大使のとこと上海の話をしていましたが、私からするとこのかたのほうが摩訶不思議なかわったかたで、おもしろいいき方をしていて、さらに人と衣食住にめぐまれているかたなんだなあとおもいました、わたしもあんてなはりながら第六感をやしないつつ歩いて行けたらいいな、またあって話をきいてもらおう。今度このかたがビジネス関連でグレッグノーマンというひと?あとで私はわかったのだが、ゴルフの設計やオーガニックのビジネスをしている人らしいが、今度来日されたら、私もついていこうとおもっています。ゴルファーらしい?わたしはスポーツは名前知らないの選手の、東京へきてゴルフは2度しか見学でしかないのですが、ちょっとおもしろそうだなと思いました。だからできなくてもわからないまま参加することがなんでもあるんです、本能で動いているからなのかしらね?ゴルフもわたしは東京にきてとにかく、意図的なことはまったくなく、たまたまはなしたひとがビジネスをされて成功していたり、会長だったりするがなかなかばかなので私がチャンスにすることを見逃してしまいますが、ゴルフは、その偶然知り合ったかたの行き先がある会社の会長で、かれらの行動をたまたま東京の地理がなかなかわからないままついていったら、ゴルフのタイガーウッズのプレイ会場に来日時につれていかれたときがありましたが、なんだかわからないまま、かえってきて、あとですごかったんだなーとやっとそこで気が付いて青ざめるという呑気なわりに、欲がまったくないのでばかみたいなんですよー私、、私の場合東京へきてほとんどがこのようにふらふらしてたまたま歩いて寄った店とかたまたまエレベーターで一緒だったとか ちょっと変わってるなーとか何か違う匂いを察知するとはなしかけてみたり、それが案外おもしろい人生展開になっていくのでおもしろいですね。




で グレッグさんって言う人を、検索してしてみました。


またこのコンサルタントの話でソマリアの海賊の話をききましたが、元日本郵船船長で現在日本船舶協会会長の森本氏のソマリア海賊の実情の講演とダブりました。最近悲しい情勢で、ソマリアは無政府状態。そこで海賊ビジネスが盛んで、海賊の親分は豪邸に住み、ソマリアの子供のあこがれの職業は海賊とは驚いたです。





グレッグノーマンGreg Normanさんはです。ゴルファーでWhite Shark


(ホワイト・シャーク)というニックネームでよく知られている。長年のゴルフ界をリードしてきた。アメリカPGAツアーでは20勝、世界各国の国際試合では合計68勝を挙げた名プレーヤー。









ゴルフ世界ランキング1位も通算「331週」保持したことがあります。


1986年と1993年の2度、全英オープンで優勝した。しかしアメリカ開催のメジャー大会では2位が8度もあり、多くの大会で辛酸をなめてきた。とりわけ1996年のマスターズ・トーナメントで、2位と6打差の単独首位で最終日を迎えながら、最終ラウンドで「78」(6オーバー)をたたき、優勝したニック・ファルドに5打差をつけられて大逆転負けをした悲劇の試合は有名である。


現在まで、プロの誰もが成し得なかった巨大なビジネスを成功させた億万長者で、人気クラブメーカー・コブラの元オーナー。タイトリストのオーストラリアでの総代理権。コース設計の依頼。ワインの製造販売、不動産業までも。そんな知名度は、2000年のシドニー五輪招致にも大きく貢献。


一時期所有していた超高額ヨットは、タイガー・ウッズが購入したヨット「プライバシー」の2倍近い値段。昨年ニューオーリンズを水没させたハリケーンの際には、自分の高速ヘリで救援活動に精を出した


あるトーナメントではグレグノーマンは白血病の高校生のファンを、トーナメントの四日間カメラマンの助手として自分のプレーを見てもらい、 食事を共にし、最後のパットは彼の為入れると宣言しその通りに決め、高校生との優勝すると云う約束をはたしました。


表彰式には彼と一緒に出席し彼の為に優勝出来 たのだと云いカップを彼にプレゼントしました。



各ゴルファーの経歴は、一部ウィキペディアから引用させていただいています