グリコおまけどころか あなた。。最先端の菓子会社よね、

 ライブドアの秘書 乙部ちゃんと同じデザインブログで。。ちょっと喜ぼう。。。ははは。
 まったく意図はないんだけれど、、単純に知的 美人さんと同じデザイン使用で単にそれだけ。単純に喜ぶ私です。。

  それはそうとして。。このごろあまり購入しないんだけれど、ポッキ-、プリッツあるじゃないですか。。。江崎グリコ。。ス-パ-やコンビにいくと
同じメ-カ-だけで25種類ですよ。グリコだけで、、
 そこでちょっと人の意見と話をきくと、このごろ このお菓子メ-カ- 株にはまったく変化はないんだけれど、ライブドアブログに楽天やらヤフ-載せるのもどうかともったけどまあ 許して。。
http://quote.yahoo.co.jp/quotes?SYMBOLS=2206&detailed=t

 あまりみたことのない ポッキ-類をみつつ、
ちょっと調べてみると。。。

 グリコは 医療や液晶に使用される成分の特許を取得したらしい それは
グリコ-ゲン???いやそんなことはないとは思うけれど。、。

そのため、菓子だけではなく、いま過渡期といわれている 大手企業の多様化
発展としてみた会社としては いちおしって気がするよ。


 この成分ははたしてなんだろうか>>>???
また 富山のくすり箱のようなもので お菓子ボックスもオフィスを中心として でているらしい。
 伸びそうな気配。。。そうね グリコのキャラメルのおもちゃのっけたのは 最初。。。そして いまフィギュアブ-ムで お菓子好きの世代は 30代前後 ガンダム世代。。。

なんとなく共通する部分ありそうな。。。グリコ。。

トラックバック先。。グリコの話題作

http://www.ezaki-glico.net/officeglico/


ついでにかいてしまった きじも載せようっっと、、。、

使わなくなったタバコの自販機、さて今は? 2004/08/19

--------------------------------------------------------------------------------

 使用しなくなったタバコの自動販売機を何かに使えないものか。

 オーナーの赤木さんは、友人と酒を飲んだときに閃いた。「そうだ!タバコの大きさで、自分だけのオリジナル作品を売ったり、発表する場になれば……」。元タバコの自販機は、子供のころに遊んだガチャガチャをイメージした“小さな自販機芸術劇場”に生まれ変わった。

 中に入る作品は、ビーズ、豆本、ストラップ、と多種多様。値段も自分で決めた価格。小さな小さなショーケースボックス。地方のマスコミも取り上げられていたが、約1カ月のサイクルで更新。新鮮さを売り物にしているので、売れたら作品を新しくするという。

 何が出てくるか分からないというワクワク感に、オーナーも引き込まれてしまったようだ。何を買っていくのか、誰が購入するか、オーナーや自販機を知っている方は興味深々。

 しかしこの自販機、やってみると管理が大変だったりする。売る方も面白いものを持ってくる。わざわざ仙台から作品を送ってくる方もいる。自販機の前には作品を出している方のプロフィールも載っている。

 現在、小さな作品ボックスは移動レンタルもされるという。使い道は無限である。

 そして作品の中に面白いものがある。それはチケット。大きなホールなどで催されるものには今のところ対応できないが、小さな地域型ライブや演劇のチケットを、この自販機に入れて販売するという興味深い試みだ。

 オーナーいわく、「設置しているのは現在2カ所。うち1つの設置場所はライブや演劇をするところに近いので、チケットなどを販売していくのも、これからの新しい形でいい考えかもしれない。しかし時代に逆行してアナログだけれどね。。」

 夏休み中は、ある芸術家にレンタルされ、今の場所からちょっと出張するという。また、学校祭向けのオファーが来ているというので、またまた新しい用途が期待される。

 作品同様、他にも素敵な使い道のアイデア、設置場所も募集しているという。ただし2台は現在、空き待ちだそうだ。

 この小さなボックスから、新たな芸術品が生まれてくることを期待して。。。どこかで自販機を見たら、素敵な夢が詰まっているかも。。。

(内田佳奈子)