本日も皆さんお仕事

お疲れ様です


今日は、自分の仕事の話



音響


久々ですね

このクラスは・・・



やっても、マイク1、2本


刺激的でした。



皆さんも、ステージに上がってお話する時や

MCなどやる時、よくありますよねニヤリ



そんな時に以下を覚えておくと

音響の方がやりやすいですよ照れ



まずは、持ち方

①マイクの頭を持たない!


頭の穴が空いてるところを塞ぐと
正しい声が拾いにくいです。

そして、口までの距離

②マイクの頭から指三本分離す!!


遠すぎると声が拾えず

近すぎると雑音を拾う可能性が


この2つ

これさえ守れば音響は


この人、経験者だな

素人じゃないな


など、+の評価をしてくれ

よい音を会場に届けてくれます。



皆さんもステージに出る時は

ご注意ください照れ




写真は、散々言われた

音響の物の位置です。

自分はやりやすいように組んでるんですが


邪道・独学のため受け入れて

もらえませんでしたガーン