今日はエープリルフール



そんな日なので、ちょっとした持論を・・・ニコニコ



皆さんは、嘘とハッタリの違いって?照れ

言葉の意味では

嘘:事実じゃない事、騙す、

ハッタリ:威勢だす、大きなことを言う


多少違いますが・・・





4月になり新入社員も入ってきましたウインク


俺が俺がの社員が

囲い込みやレベル判断をする様子が

弊社でも・・・


まぁ、風物詩ですかねニヤリ



それでは本題へ


今まで仕事をしてきて

ハッタリがかなり大切だと感じておりますグラサン



本来、

ハッタリも嘘も方向性は一緒に聞こえますが

・・・



ここからが重要ニヤリ

信用を失うか勝ち取るか!


例えば、仕事で

微妙な線の業務を受けた時


余裕な顔で<できますよ>っと


ここまではハッタリ


言ったからには、実現できないと

にかわる



だから、陰で必死こいて実行する


ここが今日か境界線

やるかやらないかニヤリ



ハッタリかましまくると

後々大変ですけどねw



嘘も方便

ハッタリも方便

結局

使い方ですね



そんなこんなで

新年度!

今年はどんな年度になるか・・・


でわでわニヤリ



こちらは、宣伝ですw

今日から板前

ミニパスタ

今週末実施爆笑