7ねん | ZAT☆MCブログ

ZAT☆MCブログ

キャラクターショーやイベントの司会をしている
MCたちの日常を紹介するブログです

こんにちは
すーみーおねえさんだよ

きょうはおてんきがよくないね
あめがつよくなるみたい
だけど
レインコート(れいんこーと)をきて
ながくつをはいて、かさをもって
あめのひにしかできないことを
おもいっきりたのしもう

おねえさんもがんばるよ

*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ

もうすぐ・・・
ひがしにほんだいしんさいから
7ねんがたつね

みんなはしってるかな
もしかしたら
しんさい、とうじつに
うまれたおともだちもいるかな

7ねんまえの3がつ11にちに
とうほくちほうで
おおきなじしんがおきました。

そのときは、じしんといっしょに
つなみもおきて
たくさんのひとが
もののしたじきになっちゃったり
なみにのみこまれて
しんでしまいました

すんでいたおうちも
ながされて
いつもかよっていた
しょうがっこうやようちえんも
まどがわれたり
いろいろなものがたおれたり
ぐちゃぐちゃになっちゃいました

でもそんなときに
とうほくちほうのみんなは
ちいさなおともだちから
おとうさんおかあさん、
おばあちゃんおじいちゃんまで
みんながきょうりょくして
たすけあったんだって

きっと、みんながやさしい
ヒーロー(ひーろー)だったんだね

おねえさんがこんかい
みんなにおねがいしたいのは
3つあります

1つめ
たのしくまいにちを
すごせることだけでも
とってもしあわせなことを
わすれないでね

2つめ
こまっているおともだちがいたら
やさしくたすけてあげてね
みんなはいつでもこころのやさしい
ヒーロー(ひーろー)になれるんだよ

3つめ
おとうさんやおかあさんと
ひがしにほんだいしんさいについて
もういちどはなしてみてね

じしんはいつおきるかわかりません
だから、じしんがおきてしまったら
どこにひなんするのかや
ひなんどうぐのなかの
ひじょうしょくは
きげんがきれてないか
もういちどチェック(ちぇっく)を
してくださいね