本文ではなんか

「倫理ガー」とか書いてありますが

まあ見たまんま、ただのポーズで

思いついちゃったアイデアは

実際やってしまうのが 我々ヒト族です。




しかしこれ、失敗作出た時はどうすんだ。




間違いなく親からクレーム来るよ。

「目の色がオーダーした金銀オッドアイじゃ

   ないんですけど‼️」

とか

「障害あるじゃないですか!やり直し!」

とか。


したら廃棄ですか、やはり。

または、いざというときの

パーツ取り用スペアとして

保存しとくとか?





いくらでも替えが効く肉体の時代になったら

生命の価値が暴落します。

重篤な傷害、暴行、殺人ですら

怪我も死者も再生できるからヨシ!

ってことになります。


遊びで殺す用の生命とか、

ヒトに見えるけどヒトじゃないから

家畜扱いしてヨシ!とか、

完全に楳図かずおの『14歳』だな。





実際には、内臓や骨や肉や皮にも

心や思考が宿っているので

切り刻んで取り替え、は効かないのです。

でも、それを証明するのは難しい。

特に今、ヒトは

「言語」しか信じなくなってるから

言っても分からないだろう。





不妊も、高齢出産も、流産も、

つわりも妊娠線も

産みの苦しみも

体型の崩れもない世界。

(パリス・ヒルトンみたい!)




生まれつきの障害や、病気や

愛されにくい容姿や

知能レベルや運動能力などの問題で

コンプレックスを感じるヒトなんか

もはやいない世界。




それはみんなが望んだ世界。

モラハラDVする男や

毒親も消えるんだろうか?




いずれは消えるこの世界、

どこまで行くのか行かないのか。

見たいような、見たくないような。(笑)