ユートピアは何処に?




と、モラハラDV煉獄の岸辺で

のたうちまわりながら泣いていた数年前。




数千キロを旅しなくても

ユートピアは、案外近くにありました。





夏目雅子さんが尊すぎる件





結局、私の心と身体の中に存在してました。

ベタなオチですが、

ガチです。





元夫から数kmの物理的距離と

次元を隔てたレベルの心理的距離。

そして、自分自身の不健康な思考の癖の矯正。





この3点を抑えることにより

私自身がユートピア化しました。

にっこり注 :  筆者は統合失調症ではありませんにっこり




だから、もう安心。

元夫が凸ってきても、警察を呼ぶだけ。

仮に殺されても、奪われないユートピア。

逆に

「お前は一生、自作の臭ェ地獄に住んでろ」

ってかんじですね。








With a little bit of monkey magic, 

Everything will be all right. 




地獄も天国も、現世にあると思うよ!