さて早いものでもう大晦日。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。



にしおは実家で紅白を観ています。



バーチャル・YouTubeアイドルである

「すとぷり」の5名は

うち一名がモラハラ不倫で消えたそうで、

残る4名がCGで歌って踊っております。



日中、久々に町の小さな書店に寄ると

モラハラ夫のパターンが列挙された

モラハラ離婚ハウツー本の

コーナーができていました。






これもひとえに、

モラハラに呑まれたツマたちが

ブログやなんかで

コツコツと情報発信と拡散を

続けてきたからでありましょう。

(つか、産廃男の総数多すぎねえか?)




良き哉良き哉。





昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天





私の今年一年の成果は、


グー住居を充分ととのえることができたこと

グー旅行したこと

グー 子供にも自分にも、去年よりもっと

 好きなものを気軽に買ってあげられたこと

グー美容が進展したこと

グー精神も肉体も健やかになったこと


総合評価としては

合格花丸合格です。




来年も色んなことが起こるでしょうが、

それでも「幸せ」って思えるよう

一日一日を味わいつくしていくのが目標。



来年目標


よだれシミ取り終わらせて、

 もうシミのことを考えなくなる

よだれ貯金とチミチミ投資継続

よだれ実家のゴタゴタがなんとなく片付く

 (目標ってか希望w)

よだれもっと本読む・絵を描く・なんか作る

よだれ自然を楽しむ





⚠️願いを口にすると

叶うよ注意⚠️



この呪い(?)かなり強い気がします。

渦中・共存中、リハビリ中のみなさんも、

よりよい2024年になりますよう祈ってます。