夏に始めたピコレーザートーニング、

個人的通称「ツラの皮焼き」。

3回目を先月だかに終え、

駆け足経過報告です。

シミ取りを考えている方は参考にされたし。




にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり




基本情報


施術場所 …  品川クリニック

選定理由 …  大手ならではの安さと機材の新しさ

価格   … 全顔一回 税込16,500¥ 

施術間隔 …   月一回


※私にとっては贅沢の極みであるが、

 なんせ1ドル150円とかになってたので

 なんとなく持ってた100💲札数枚が

 いい仕事をしてくれたのである。



1️⃣1回目の感想「騙された」


顔中のシミにビシバシ反応してたし

直後は蚊に刺されたみたいに

何箇所も腫れていた。

(腫れは30分ほどですぐ引く)


コリャあ効いたわいと思い翌朝顔を見ると、

全くの元通りで変化が見えない。

一か月待ってみるも変わらない。

…非常に悲しい。真顔



2️⃣2回目の感想 気を取り直して


そもそも、

「最低でも5回は受けてみてください」

と説明されていた。

今回、も少し高出力でいきましょう!

とのことで、2回目。


…やはりあまり変化が感じられない。

いよいよ悲しい。ネガティブ



3️⃣3回目の感想 「…!」


金をドブに捨ててるのかも魂が抜けると思いつつ、

まだ5回に達していないから無気力と3回目。


数日後、バラバラと撮っていた

記録のための自撮り写真を

並べ直してみて驚愕する。


シミ、薄くなってる。凝視

消えたやつもある!ニコニコ

まだまだたくさんあるけど、色が薄れたので

顔が明るくなっていた。



なかなか変化が見えなかったのだが、

それは単に

顔中に濃いシミが

散らばり過ぎていたからだった。昇天

そのため、消えたり薄くなったりしても

まだ残りの数が多過ぎて

変化を認識できていなかったのである。


モラハラDVだけでなく、記録は大事だね昇天




ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1睡眠も大事…



というわけで、

ピコレーザートーニングは

私には効いている。

懐👛に全力でパンチを入れる行為なので

連打はできないが、続ける予定である。




顔がカサブタになっても構わない方は

他のレーザーで一気に焼き切る手もある。

私は仕事で営業もしないといけないので

チミチミと少しずつ消す方法を選んだ。

ピコレーザーは、回数を重ねる面倒はあるが

火傷にならず、腫れもすぐ引き、

施術直後にメイクが可能だ。




相変わらずの貧乏であるが、

私は今、確実に幸せである。